dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外部式フィルターの音について

コトブキのパワーボックスは稼働するときに
騒音がするのですか?
教えてください!!

A 回答 (1件)

コトブキのパワーボックスシリーズは、他社の同クラスの外部濾過器に比べて動作騒音は、特別、大きいわけではありませんが、耳障りな騒音だと思います。

パワーボックスシリーズのインペラー(水車/羽根車)は、他社の製品に比べて、一回り小さい特異な形状のインペラーです。
大きな観賞魚店には、各社の外部濾過器用のインペラーが補修部品として売られています。
一度、手にとって比較されると、パワーボックス用のインペラーの小ささに、きっと驚かれると思います。

小さいインペラーを高速回転させる設計の濾過器がパワーボックスシリーズです。
高速回転させると、動作音に高音域の成分が、どうしても増加するため、人によっては耳障りに感じると思います。

ただし、他社の外部濾過器を使った人が、比較して気づく程度の騒音です。
はじめてパワーボックスを購入した人は、ほとんど分からないのではないかと思います。
    • 0