プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学3年生ですが、妊娠検査の結果、5週目と診断して頂きました。
相手は9歳年上の社会人で、2年くらい付き合ってます。

2年の間色々トラブルはありましたが、私は彼と結婚したい、彼以外考えられないと思うほど、彼を愛しています。付き合った当初から気持ちは薄れません。

しかし妊娠がわかり、彼は私が大学3年生であることを重く受け止め(卒業させたい)、中絶が望ましいのでは、と考えているようです。それは現実を見つめ真剣に悩んだ結果のようです。

でも、正直、私は彼の妻になりたい。中絶をすることで彼が罪悪感を抱き、別れを切り出すことが容易に想像できます。それが私には怖いのです。

初めは私も中絶を考えました。両親とは遠く離れていますし、私に経済力はありません。彼は夜中まで働いています。
でも彼の子供であるのならば、我が身を削る覚悟はあります。

私は考えが甘いのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

私は、先日妻の出産に立ち会いました。



生命が、あなたの体内に宿っています。
私は、あなたが彼と結婚して家庭を気付きたいと思うなら、
堕胎は妥当とは思えません。

私の妻は専業主婦で、私自身の稼ぎも大したことはないのですが、
やはり子供が産まれると、男も女も変わります。
結構道って開けるんです。

この子のために何とかしなければっていうように…

私は、妻が出産する様子を一番近くで見てきました。
赤ちゃんも一生懸命に生きています。

あなたの生活状況や環境がいかがか分りませんが、
生命が誕生するってやっぱり偉大なことです。

私は命を大切にしてあげることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。
彼と結婚したいと思う気持ちに偽りはありません。
卒業したら・・と私の中では思っていました。(こういった話を彼にしないので、彼はどうかはわかりませんが)

妊娠検査で、お腹の中の映像を見せてもらい、写真をもらいました。
まだ丸く黒い影しかありませんが、やがてそれが産声をあげるようになるのを考えると、愛おしい気持ちにもなります。愛おしい彼と私の愛おしい子です。

彼の決定に従うのではなく、きちんと気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2010/06/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!