プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジデイズの沙絵はなぜ話せないか。

今更ですが、オレンジデイズを見ました!
とても良かったのですが、なぜ沙絵は聞こえていた時期が長いのにもかかわらず、
話せないのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近、記憶が曖昧なので間違っていたらごめんなさい。

耳が聞こえなくなってしばらくしてしゃべった時に、「みんなに笑われた」のがきっかけだったと、茜が言っていたと記憶しています。沙絵はプライドが高いので、そこで殻に閉じこもってしまったのではないか、とのことだったと思います。

ただ、これは視聴者各自が想像すればいいことですが、その笑いは『かわいいわね』という笑いだったのではないかと推測しています。実際、ラストで発した声はかわいかったので。
    • good
    • 1

最終回のラストで沙絵が言葉を発するシーンがありましたが、


やはり発音が少し変でした。話すのに勇気がいるのでしょう。
    • good
    • 0

私もオレンジデイズ見てました。



沙絵が話さないのは、耳が聞こえなくなってから話した時に「喋り方が変」と言われたからですよね。

いくら聞こえていた時期が長くても実際に聞こえなくなると発音が違ってしまうんでしょうね。

「自分で声を出しているのに聞こえない」という状況になったことが無いので解りませんが、相当話すのに勇気がいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!