アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7メモリ使用量が常時2.5GBを超えています。
IE8のタブを3~4まい開くだけでメモリ使用量がいっぱいいっぱいみたいなエラーメッセージが出ます。
エラーメッセージが出る原因はなんとなく承知しています。
仮想メモリのチューニングをしたためです。
CドライブをSSD化してかつマシンのメモリが6GBあるためOS管理以上はあまるためRAMディスクを導入してみました。
Cはページングファイルを作らせずZドライブとしてRAMディスクへページングファイルサイズをカスタムで16から1800MBに設定しています。
しかし、エラーが出ます。とりあえずお試しでESETのセキュリティソフトを導入したらひどくなったのですがそもそもメモリ使用量が常時2.5GB超えは正常なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのような使い方をしているのか分かりませんので、

とりあえずタスクマネージャーでどのようなプロセスがメモリを消費しているのかを確認しましょう。

明らかにメモリ消費量の多いプロセスがいれば、それが原因と言うことですが、
100個を超えるようなプロセスが動作しているのであれば、設定か何かがおかしいと考えてOK。

ちなみに自分の Windows 7 Home Premium(64ビット版)では
Firefox を使用した状態でプロセス数 60程度、メモリ消費 1.2Gバイト程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました