アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。

そのあと、5月2日に性行為をしました。(ゴムは付けてませんが外に出しました)

それから生理予定日の5月24日になっても生理が来ません。

6月2日に性行為をし、体内射精しました。

そのあとも生理は来ず、もともと生理不順っていうのもありますが、一週間前後で来ていました。

腰のダルさや生理痛のようなお腹の痛さは時々あるのですが、今も生理が来ません。

ストレスで遅れているのかなぁ?と思ったのですが、妊娠でしょうか?

生理前に体内射精しても生理は止まりますか?

妊娠についてほとんど無知なので教えてほしいです。

ちなみに妊娠希望です☆

回答宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

>生理前に体内射精しても生理は止まりますか?

・排卵から次の生理が始まる前日までは生理周期の長短にかかわらず約14日間と決まっています。
・排卵された卵子の寿命は24hです。

以上の科学的事実から、生理予定日前頃まで排卵が遅れて起こった場合に、図らずもタイミングが合って生理予定日前の性交で妊娠することはあります。受精卵が着床すれば妊娠成立=生理は来ません。しかし当然ですが、排卵自体が遅れたことで受精・着床とは無関係に生理予定日になっても生理は来ません。ただ遅れただけか、妊娠しているのかを判断できるのはもっとあとになります。
該当の性交から3週間経てば確実な結果が得られますので、然るべき時期に妊娠検査薬をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠していると
嬉しいのですが(^-^ゞ

もっと待ってから生理がこなければ、検査薬を使ってみます☆

ありがとうございましたm(__)m