アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のブルーレイディスクの再生について、まだ解決できません・・・
SONY製のBDレコーダーで録画した物をSONY製のBDディスクにダビングして、SONY製のPS3に入れてみようと思っても見れません。認識すらしません。これって壊れているのかもとから見ることができないのかどっちなのですか??
ちなみにBDディスクのPS3ソフトはできます。普通に考えてBDディスクのゲームできるので、BDディスクにダビングしたものも見れると思うので故障とは考えにくいですよね?

知恵袋にて以下のような質問がありますが、結局どっちの言っていることが正しいのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


録画する際の画質モードは多分中の下くらいの画質モードだと思います。

本当に困っているのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正解は「ちゃんと観ることが出来る」です




>本当に困っているのでどうかよろしくお願いします。

それならちゃんと録画モードを書きましょう。

>録画する際の画質モードは多分中の下くらいの画質モードだと思います

こんな書き方してるから正しい回答が得られないのです

画質は高画質も低画質も関係ありません

どの「録画モード」で録画しているのかが重要なのです

超重要です。

超重要。

これだけ言えばどのぐらい重要か分かりましたかね。

まずブルーレイに録画するなら必ず「DRモード」で録画して下さい

「DRモード」ですよ

DRとは、ダイレクトレコーディングの略です

質問者様のPS3でダビングしたブルーレイを再生出来ないのは、「DRモード」でダビングしてないからです

DRモードの画質は選べません

なぜなら「ダイレクトレコーディング」だからです

地デジの放送をそのままダイレクトに録画するから「ダイレクトレコーディング」と言うのです

この「ダイレクトレコーディング」以外の録画モードで録画した場合、他の機器ではほとんど観ることが出来ません

ここまでの説明で分かると思うのですが、質問者様は「中の下ぐらいの画質モードでダビングしている」と言ってますよね?

DRモードでは画質を変えられないはずなのに。

つまり質問者様は、「ダイレクトレコーディング」以外の録画モードでダビングしているのです

だからPS3で観れないのです

おそらく、AVC-RECと言われる映像を圧縮するモードでダビングされています

AVC-RECを録画モードで表すと、HG、HX、HE、HL、HM、HBなどですね(メーカーにより多少異なる)

中の下だと、HLぐらいでしょうか。

これらの録画モードにした場合、すべてのモードでPS3などの他の機器では観ることが出来ません

PS3が対応していないからです

要するに質問者様は、「MP3プレーヤーで、MP4で録音した音楽を聴くことが出来ません」と言ってるようなものです

MP3プレーヤーではMP4に対応していないので聴くことが出来ません

回答は「それならMP3で圧縮して下さい」になります。

ここまで説明すれば分かりましたかね?

これらは実はすべて説明書にきちんと書かれていますよ

ダビングしたブルーレイディスクをPS3など他の機器でみる場合には必ず「DR(ダイレクトレコーディング)モード」でダビングするようにして下さい

貼りつけられていた知恵袋も見てみましたが、ベストアンサーに選ばれた方の回答が大体正解です。

ただ、

「録画したものはすべて再生できないと言う事はありません」

と言う部分がちょっと意味不明ですね

どう解釈したらいいか分かりません

それ以外のコメントは合ってます

二番目の方の

「デジタル放送を録画したディスクはPS3では再生出来ません」

と言うのはまったくの嘘です

こんな嘘を付く人がいるから混乱するんでしょうね

嘘をつくというか、知ったかぶってるんでしょうね。

知らないことを平気で知ってるかのように回答されてますが、確かに迷惑ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

全てが解決して大変うれしく思います。 

この度はどうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/06/09 18:25

>結局の所「BDディスクにダビングしたもの」はPS3で見ることは可能か不可能かどっちなのでしょうか?



基本的には再生可能です。
私もDIGAを使っていますが、PS3で再生可能(HEモード録画)です。
ただし、正確な録画モードが解らないと、明確な回答を貰うのは難しいかも知れません。
あとは、メディアとの相性くらいでしょうか・・・。


http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji0 …
    • good
    • 0

その「BDディスクにダビングしたもの」が正常にダビングできてるか、確認できてますか?



そのPS3以外にブルーレイディスクプレイヤがあり、そのプレイヤでその「BDディスクにダビングしたもの」が見れるなら、「故障とは考えにくい」と言い切れると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「BDディスクにダビングしたもの」は手持ちのSONYのBDレコーダーで再生できます。
残念ながらブルーレイディスクプレイヤーはもっていません...

結局の所「BDディスクにダビングしたもの」はPS3で見ることは可能か不可能かどっちなのでしょうか?

もとから不可能なのであればあきらめます。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/06 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!