アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年先輩に誘われたのでライジングサンロックフェスに初参戦しようと思ってるんですが、ライジングサンはどんなフェスですか?

A 回答 (1件)

いくつかステージが設営され、2日に渡って同時に進行するタイムテーブルの中でさまざまなミュージシャンがライブを行う音楽フェスティバルです。

エゾロックと呼ばれる北海道で唯一行われる野外フェスなので、万単位の人が参戦します。
(あ、今年は岩見沢でもなんかやるみたいですね)

タイムテーブルはそのうち発表になるので、見たいミュージシャンをあらかじめ決めておき、順序良くステージの移動をしないとなかなかライブが見れません。
フジロックとかロッキンジャパンに比べるとだいぶおとなしいイメージがあります(北海道人の気質ですかね)が、それでも野外独特の雰囲気があり、ライブハウスとは全く違ったライブです。
フジやロッキンと違って、結構マイナーな人が出演したりするのが特徴です。

「ライジングサン」というだけあって、2日目の日の出時間は相当盛り上がります。
露店が出たり(おいしいと評判)、テントを張ったりでキャンプ気分でライブが楽しめます。
言葉で説明するより、とにかく参加してみるのが良いです。
一度行くと病みつきになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて的確な回答でした。
どうもありがとうございます。

楽しみです