アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて好きだと思って告白したのに、恋愛感情ではなくて好きなものに向ける好きでした
触られるのも嫌でした。キスとかもしたくなかったです
好きだと思ったときに、精神的に不安定だったので縋りたかっただけなのかもしれません
私は無性愛者なのでしょうか?
それともまだ本気で好きになっていないだけでしょうか?

A 回答 (2件)

私も最近自分が無性愛者なのではないかと確信みたいなものを感じ始めています。

24歳男です。

今まで女性、男性数人とお付き合いしました。セックスもしてみました。
しかし異性間、同性間わずキスやセックスの場面になると、非常に不快感を感じて萎えてしまいました。
潔癖症なところもあるのでしょうが・・・・
そしてあまり気持ちよくもなく、正直に言ってエロビデオをみて自慰をしてる方が気持ちよかったw(笑)
後に残るものは、疲労感と、めんどくさ、したくない、という感情だけでした。
見るのは好きだけど実際やるのは嫌なタイプで、腐女子と似たようなものなんでしょうね。
現実は全く別物だった。(笑)
なので一生独身でいきるという選択肢も本気で考えだしました。
一つだけわかったことは、したくもないのに相手とするのは、後々相手に迷惑がかかるってことかな。
相手も傷つくだろうしね。でもいろいろ試してみるのも人生かもね。
    • 0

失礼ですが、複雑なご家庭で育った?

好きだと思ったのにキスされたらとてもイヤだった。するまでわからなかったんですね。

あなたの感覚が、間違って形成されているのかな?

好きな人に触られると嬉しい。
嫌いな人に触られると気持ち悪い。
そういう素直な回路が、ねじまげられてしまうことがあります。

こどもは愛情を得る為に、自分の感情をねじ曲げてしまう事があります。
例えば、父親から暴力を受けて来た子は「お父さんは私の事を考えてぶってくれてるんだ」などと思ってしまい、暴力をふるわれる=愛情があると記憶してしまう事があるんです。
それは大人になって間違っていたと気がついても、無意識の中に残っているんでしょうね。
暴力なんてとても怖いのに、そういう人とばかりつきあってしまう、という人って、そうなのかな、と思います。

まず、あなたのトラウマを自覚する事が解決につながるかもしれない。
もしそう思うのならカウンセリングを受けられるのが一番いいかとは思います。

それとも、そんな小難しい事では全然なくて、ただ単純に相性が悪かったからかもしれない。
フェロモンとか遺伝子とか本能とかなんだかだと思うけど、好きと思ってもなんかしっくりこなかったり、全然理想のタイプじゃないのに妙に惹かれたりすることって、あるよ!
間違いは誰にでもあります。

幸せになる為に、がんばって。
    • 0