プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の事です。 仲間と飲みに行って解散後、一人でスナック?女の子たちがいるとこです!そこの飲みに行って行ったりしていたり、私や、子供たちみんなが寝た後に、抜け出て一人でのみに行っていることがわかりました。

たまたま、夜中に目を覚ましたらいなかったので、わかりました。

これって、もし私が目を覚まさなかったらわからなかったことです。

以前からこんな感じで行っていたかも・・・・

以前、学校の飲み仲間お父さんから、忠告されたこともありましたが主人を信用しました。

忠告内容は、→ 飲んでみな解散後、帰宅するそぶりして、スナックにのみに行ってあそんでるよ!
 気をつけたほうがいいよ!!っていわれました・・・・・

そのことを主人に言うと怒って、その父に家庭を壊すようなこと・・と怒ったみたいです。
 その父も周りから変人扱い?されてる方だったので、なにも疑わず主人を信用しました。

でも、今回寝静まったあと、抜け出て行ったのをわかって不安になりました。

やっぱり、うわきですか?

A 回答 (6件)

「寝静まったあと、抜け出て行った」というのは、考え方(行動)が安易と言うか浅はかと言うか何というか^^;貴方が目を覚まして自分が居ない事が大事になったらとか考えない無いのかな~。

仲間で飲んだ後、もうちょっと一人でっていうのは解るけど、「寝静まったあと、抜け出て」って・・・。まぁ、皆寝たにも関わらず「ちょっと出てくる」と言ったところで貴方には咎められると知っての行動でしょうが・・・。浮気にしては、浅はか過ぎる気がするなぁ~。
    • 0

浮気というか…嘘つきですね。

なんで嘘つくんでしょうか?
心当たりありませんか?

どちらにせよ、夫婦間でこういう事されたら悲しいですね…
率直に聞くしか、ご主人の真意はわかりませんね。
    • 0

> 飲み仲間父に忠告された際、最終的にこの父がよその母に言ったことは、

>「どうなるか面白そうだな・・」といっていたとほかの父母から聞いたので
> 変人扱いをしました。
本気かどうか分からないけどね。所詮、よその母のレベルでは他人事、
そういったデバガメ的な発言の方が伝わりやすいんですよね。事実、
だからほかの父母から聞けたんでしょう?みんなに監視させる目的で
そこまで計算していたなら、飲み仲間父さんは孔明並みの策略家ですね。
・・・ただ下世話なだけかもしれませんがw
しかし、貴女に忠告してくれただけで価値は十分あります。それで十分。

では、いまどういう状況か把握出来ましたか?
> やっぱり、うわきですか?
こんな下らない質問している場合ではありませんよ。
うわきが貴女にとって悪いことなのか、介護に明け暮れて全然かまって
あげてないから一線さえ越えなければ良いと思ってるのか知りません
が、まぁ、悪い事でしょう。そっちで考えるパターンはありますね。

でも、じゃあ、切なくなるような考え方が無いかと言えば、
介護疲れでやつれている姿を見ていられなくて外へ出ている。
家に居ると面倒をかけるから時間を潰している。
という事も考えられなくも無い。
もっと深刻であれば、現実逃避しようとしてるのかもしれません。
> それに、飲みに行くことも否定したこともないですよ。
それが事実だと、深刻度は増しますよね?落ち着いている場合では
ありませんよ?

どちらにしろ、今、夫婦の危機ですよ。入り口なのか、かなり深みに
はまってるかは知りませんが、しっかり頭をつかって解決して
いかなきゃいけない状態です。
あほな質問してないで、ちゃんと話し合ってください。
    • 0

こんにちは。

どうしてそうなっちゃうのでしょうか?
「飲み=浮気」だと。
お酒が好きな人だとは思わないのでしょうか?
みんなと解散した後、行きつけに立ち寄る方、夜中にふらりと行く方、いらっしゃいます。

飲みに行く場所が「スナック」というのが引っかかっているんでしょうか?
確かに女性はいますが、基本的に横に座ってお酌なんてこともありません。

また、1人で飲みに行くという選択で「スナック」か「バー」が普通ではないでしょうか。
1人で居酒屋は、余程の常連じゃないと行きにくいと思いますよ。

以上、普通の酒飲みの行動だとは思いますが、浮気を全否定はしません。
あくまで可能性の1つとしてですが。

今後は、何かあった時の場合も考慮して、行き先と予定時間くらいは事前に教えてもらえばいかがでしょうか?
    • 0

「スナックに呑みに行く。

」=「浮気」になるんですか?

ボクは飲み屋街の近くに住んでるので、そういう所に偏見がないのですが、

本当にラウンジやスナックなどに呑みに行くだけなのなら、
それだけで浮気だとは思って欲しくないですね。

そんないかがわしいところではないですよ。

風俗やエロキャバなどもあるので、そういう所なのなら不安になると思いますが、、、

店の女と何かあるとかを懸念してるのでしょうか。。。
それならばダメですが。

ご主人さんが果たしてどこに通っているかはわかりませんが、
もし、スナックやラウンジのような、カウンター越しに呑むだけなら許してあげてください。
    • 0

なんだろう。。。この決まり文句に感じる質問は。。。
普段からこういう言い方をされてると、短絡的だな、
面白くない人だな、とは思ってしまうかも。

浮気という言葉一つとっても意味は一つじゃないからね。
言葉の通りの質問に回答しようとすれば、
「浮気だろうし、浮気じゃないだろうね」ってとこかな。

遊びに行くことはあるだろうし、その本音を言えば
貴女に飽きたとか、新しい刺激を求めたいとかあるかも
しれない。が、お店に行くこと自体は問題ないのでは?

問題は、それを黙っていること。
また、
> そのことを主人に言うと怒って
という反応をすること。
ただ、これだけだと、貴女の方が厳しすぎるのかも
しれないし、何とも言えない。

> 学校の飲み仲間お父さんから、忠告されたこともありましたが
貴女は変人扱いしたみたいだけど、忠告内容は全く持って正しい。
今は、注意すべき状況だということ。
それに対し
> 主人を信用しました。
意味が分かりません。
意味が分かりません。そもそも、貴女に相手の気持ちを理解する
という発想が無いのでは?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。飲み仲間父に忠告された際、最終的にこの父がよその母に言ったことは、「どうなるか面白そうだな・・」といっていたとほかの父母から聞いたので変人扱いをしました。

介護に明け暮れる私を見ていたら、飽きたのかもしれませんね。

それに、飲みに行くことも否定したこともないですよ。

• 0