アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取り消し中に轢き逃げをしてしまいました。

先日、免許取り消し中(欠格期間1年、取り消し理由は一時不停止などの違反+高速道路を170キロ走行によるスピード違反)に轢き逃げ(国道を時速50キロくらい?で走行中にふとよそ見してしまい、視線を戻したら前の車が渋滞かなにかわかりませんが停止していて、ブレーキはどっちだったかなと考えつつも、どうする事も出来ずにぶつけてしまう)してしまいました。
私は免許取り消し中であったためこわくなりその場から車で逃げてしまいました。
しかし、ここまま逃げていても良くないと思い、近くの交番に出頭しまして、見分を受け、その後警察で事情聴取?を受けました。包み隠さず事の全てを話しました。
被害者のお宅にはお見舞いに行きました。
免許取り消し中ではありましたが、その事実を保険会社、家族に黙っていたため、保険料は払っていましたので(免許取り消しを受けた時に、その時に就いてた仕事は解雇され、再度免許取得できるまではバイトをしていようと思い、先日の事故を起こすまでアルバイトをしていまして、通勤で日常的に車の運転をしておりまして、この事も警察にはお話しております。)車の修理、被害者さんの治療は保険が適用されるという事です。
被害者さんは骨には異常はないが、腰椎・頸椎捻挫で2週間の要安静という話でした。
警察の方に私の処分内容を聞きましたら、まだわからないが、免許取り消し中の轢き逃げという事で重い処分にはなるという事でした。 やはり私は懲役は確定という事でしょうか。
今回の事故で欠格期間はさらに長くなるんだと思いますが、さすがに私はもう車には乗らない方がいいのかもしれません。 
というかもう人間を辞めるべきですよね。それくらい酷い事をしてしまったと反省しております。

A 回答 (4件)

子沢山の親父から一言言わせてもらいます。



死のうと思うくらい後悔しているのなら、
もう親にとって親不孝な息子ではないですよ。
(今は親には分からないと思いますが)

親にとって一番の親不孝は、自分より先に子供に死なれることです。
生きているのが辛くても本当に親孝行してもよいと思うのなら生きれるはずです。
お金が何千万円入ってきても、これから先死ぬまで親の心に
ぽっかり空いた君への思いは埋めることはできません。

弱い自分を親に見せるのが嫌なのかも知れませんが、
オムツを替えて泣いてる君にお乳を上げていた親から見れば
いつまでたっても子供は子供です。
免許のことや事故のこと・死のうと思ったこと全て、
素直に親と話してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

無免許で事故起こしただけならともかくさらに逃げたのでは情状酌量の余地はありません。


自首したとはいえ、実刑判決の可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許取り消しが発覚するのが怖くて、逃げてしまいました。
事故のニュースを見るたびになんで逃げるかな、どうせ見つかるのになんて思ってましたが、
自分が同じ事をしでかすことになるとはですね。
出所してもその後の生活は色々と厳しいようです、事故を起こして今日まで一人の時間が多く色々と考えた結果、○○もやむなしという考えにいたり、不思議と気持ちは落ち着いています。

お礼日時:2010/06/08 22:37

反省する気でしたら人間を止めてしまってはいけません。

辛い針の筵の様な現実でも目を背けずに現実と常に向き合う強い心を手にする事が本当の被害者への償いになるのではないんですか?
被害者さんはもしかしたらこの先脱髄性疾患等の後遺障害に悩まされる可能性が無いとも限りませんが、今あなたが考えている事は、全て保身です。自己弁護です。反省するならチャンと向き合いなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通2課の担当係員の方が重い処分になると昨日おっしゃったので、懲役は確定だと思ってます。
そうなったら、○○も視野に入れてます。 生命保険が家族に降りれば、今まで家族に心配ばかりかけて親不孝者だった自分も、少しは償いが出来るかなと思ってます。

お礼日時:2010/06/08 22:31

 釣りは楽しいかw


 無免許でひき逃げなら、今頃は拘束だれていると思うがw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています