プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこいい二字熟語は何がありますか?

 どんなのがありますか?
例えば
龍神や稲妻など
かっこいい二字熟語は何がありますか?

A 回答 (9件)

『蒼穹』(そうきゅう) =青空


『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。
『刹那』(せつな) 一瞬
『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。
『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。
『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。

……などでしょうか。
よくタイトルや曲名にも使われてます。
    • good
    • 106
この回答へのお礼

難しいですけどカッコイイですね!!

お礼日時:2010/06/09 20:04

決断


一撃
必殺
    • good
    • 26

『蓮舫』


意味:ぶった切る
正式名:本来は「れんぽう」なのだがどうも「れんほう」と読むらしい。
    • good
    • 29

 男くさいのでよければ、「士魂」という言葉が好きですね。

    • good
    • 22

鳩山

    • good
    • 8

No.4です。


スミマセン、誤変換しました。

正:意味は、誰にも止められない「もの凄く勢いがある」って事。
誤:意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。
    • good
    • 12

懸河(けんが)


意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。
http://kotobank.jp/word/%E6%87%B8%E6%B2%B3
    • good
    • 14

馬鹿

    • good
    • 40

一番好きなのは『神速』

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ちなみに僕の好きな漢字は「ネ申」です!
だから、けっこうカッコイイです!

お礼日時:2010/06/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!