激凹みから立ち直る方法

好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望)

私は28歳の男ですが、今現在白いキューブに乗っています。

今度好きな人とデートに行きます。

そこで女性としては、好きな人・彼氏がキューブのようなコンパクトカーでデートの迎えにきたらどのように思うのでしょうか?
(軽とかだとよく引く女性がいると聞くので気になりました)

自分としては、燃費もよくてそれなりに居住スペースもあるので十分だと思っているのですが・・・。

やはり、SUVであるとかミニバンの方がいいとかあるのでしょうか。

もちろん、車で人を判断する事自体がどうかというのはありますが。。。

正直引く、気にしない等率直な意見をもらえると助かります。

A 回答 (14件中1~10件)

男ですが。


キューブなら十分でしょう。ぼろぼろの車で行ったり改造車とか自分の収入に合わないような外車や高級車で行くより良いと思います。
それで、いやがるようならそんな子はやめておいた方が良いと思います。
女性ってそこまで、車にこだわらない言う人が多いです。
それより、高級車でも土足厳禁にしていたりする方が嫌だというのは良く聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに車で人を見る子自体なしですね。

少し気になったので・・・。

参考になりました!

お礼日時:2010/06/09 22:51

27歳女性既婚です。

今は都内在住ですが、以前いわゆる車社会の地域に住んでいました。
高校卒業したら男女問わずまず親に借金をして車を買う!軽を改造して乗っちゃう人もいる様な某地方です。

都内なら気にしません。むしろ車持ってるんだ!と思います。私は既婚ですが車なしで生活しているので。
ただ、その地方に住んでいるときなら気にしたと思います。実際、会社のちょっと格好いい既婚の方がキューブに乗っていてびっくりしました。奥さまの趣味なのかなあ…と思いました。

私はあまり車に詳しくないですし、車にお金をかけ過ぎている男性は好きではないですが、どちらかというと女性を想像する車に乗っているとあれ?って思います。
私の中でキューブもかわいらしいイメージで、どちらかというと女性が乗っていそうなので。マーチやパッソもそうですね。

非常に微妙なところですが、最初からキューブに乗っていることを知っていてそれで迎えにくるのと、例えば質問者さんのイメージがもっと男性らしい車で、想像が膨らんでいるところにキューブで迎えに来るのとでも印象が違うと思います。
キューブでデートに行くのが嫌だ!!引いてしまうということではなく、想像とのギャップにちょっとがっかりするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイメージ先行ですとイメージと合わない場合はギャップがあるかもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 22:53

質問者様と同い年の既婚者♀です^^



車で男性を判断するわけではないけれど、軽でなければ全然良いです☆
私が軽に乗っているので、軽2台じゃなくていいというそれだけの意見で(笑)
キューブ、十分じゃないですか♪
私は乗り心地の悪いスポーツタイプの車が苦手なので、キューブなら問題なしです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分も十分だと思うほうですので。

安心しました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 22:54

昭和とかバブルの時代とは、若い人達の車に対する意識も随分変わってきているようです。



車で男を測るとか、安い車は駄目とかいうのはもうかなり過去の話です。
高級車に対して「チャラい」「家族や恋人をほったらかして高級車に大金をかけるろくでなし男」・・等といったネガティブなイメージを持つ若い人(特に女性)は多いようですが、それ以外の車種に特別な感情を抱く人はまずいないです。

まぁ明らかに狭くて乗り心地が悪いとか、汚くて不衛生だとかは、問題外だと思いますが。
基本的に女性は車に関心が無く、最近はそういった嗜好がますますエスカレートしてきているようですので、気にしなくていいと思いますよ。
車種云々なんかより、見た目がなんとなく可愛いだとか、オシャレな小物を置いているだとか、飲み物を用意しているとか、そういうところの方が女性の心には響くでしょう。

個人的には、キューブは見た目も健康的でスタイリッシュですし、特に若い女性なら印象はいいと思います。少なくともSUVといったゴツくてイカツいのよりはずっと・・・。(絶対という話ではなく、あくまで確率論ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

車で男を測るというのはあまり今ではないのかもしれないですね!

とても参考になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 22:58

フルモデルチェンジ後のキューブ好きです。


私は女性が乗っているイメージもないですけど・・・。
爽やかな男性のイメージかも。
こういうイメージってCMがつけるんですかね。

他の方同様、改造車等お金のかかってそうな車は嫌だな。
あと、座席が低い位置にあると乗り降りが大変だから嫌かな。

それ以外は車種でどうこうはいまどきいないと思います。
キューブ見てひくって・・・
そんな人だったら何かと他にもこだわりがありそうですよね。

あと、車種より運転の仕方の方が大事じゃないかなと思います。
心優しい彼女でしたら、運転中豹変するような人にはびっくりしちゃうだろうし。
安全運転を心がけて楽しいデートにして下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車とデートするわけではないですもんね!

車を気にする前に楽しませてあげられるようにしたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 23:01

個人的には全然かまいません^^



彼が以前乗っていたのが同じ車です。
私自身、車に無頓着と言うか良くわからないので運転してくれるだけでも嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
あまり車自体に興味無い方もいますよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:03

どんなクルマが好みなのか聞いたことなかったのかな?

    • good
    • 0

男です。


軽自動車乗ってますけど・・・・彼女居ましたよ?
車で判断するならそんな女性は却下ですよ。
例え容姿が好みであってもね。

ただ・・・車内含めて、綺麗にしておくべきだと思うよ。
後は運転が上手いか下手か・・・じゃないかなw

キューブなら十分だと思いますよ。
良いデートになると良いですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いないですね!

もちろん車ではないですね!

ただ気になったもので!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:04

車が好きな子で、スポーツカータイプじゃなきゃ嫌だ!って言ってる子。


自身は免許持ってるが、ペーパーなので運転出来るだけで尊敬って言う子。
むしろ軽が良いって言う子。
そもそも興味ない子。

色んなタイプが居た。
お前さんの彼女がどんなタイプかは分からんが、それが一番、かつ唯一大事な事だろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も気にするタイプではないのですが
気になってしまって。

確かにタイプによってですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:07

白のキューブ。

いいじゃないですか!
確かに、車で彼氏を選ぶ女の子はいます。昔の私もそうでした。

でも、結局は運転中の気配り・安全運転・おもいやり運転が出来るかどうか。が肝心!
シルビア乗りの男性と付き合ったことがありますが、ハンドルを握ると性格が変わるタイプでうんざりしました。

質問者様は燃費がいいという点でキューブを選んだようですが、経済的にしっかりしているイメージを受けましたし、やっぱり二人きりの時間となりますので、密着感があるからスポーツカーも○とか思いますが、スペースの広さも初ドライブデートですし、◎だと思いますよ。

がんばってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりデートするのも車ではなく自分ですもんね!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています