アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューウェイズを友達に勧められました。どんな会社ですか?

A 回答 (3件)

いわゆるマルチ商法の一種

末端の販売員であるあなたのご友人が「友達をカネに変える」ことにより
商品をあなたに売り、(あるいは子会員にして)上納金によって幹部だけが儲かる仕組みです。

こういう販売方法でしか売れないどうしようもないクズ商品だ、と考えれば商品の質または値段もおのずとわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ニューウエイズの全くよく解らなかったので、ご回答の中に、幾つかの点で当てはまる様な感じもあります。大変参考になりました。ご丁寧でとても解り易いご説明で対応下さり、本当にどうも有難うございました。

まず、ニューウェイズがどうか、というよりも、この手のビジネスは、aiaijyakannnoka さんご自身が小売店を開店し、ニューウェイズという問屋さんから商品を仕入れて自分の商店で売る、自営業者になるのだ、ということを認識してください。

ですからまずaiaijyakannnoka商店をどんなお店にするのか、だれをターゲット顧客とするのか、周辺の類似商品を扱う商店と比べてaiaijyakannnoka商店はどんな特徴を持つ商店とするのか、を考え、そのうえで、仕入先であるニューウェイズはaiaijyakannnoka商店の仕入れ先として適切かどうかを考えなければなりません。

この視点、つまり自分が自営業を始めるという視点を持った人は成功しますし、持たない人は失敗します。
aiaijyakannnokaさんはaiaijyakannnoka商店を開店し、ご自分が商店主としてお店の切り盛りをするのだ、という立場に立つことができますか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。丁寧なご説明で対応下さり、本当にどうも有難うございました。

また、ニューウェイズはアメリカのFDAの審査も通さず、もちろん日本の厚生省認可も取れていません。

なぜにそんな商品が入手できるかは、単に個人輸入代行をしているということです。
個人輸入をするためには使用者本人が申し込まなければならず、つまりそれが会員ということで、その会員を紹介するとマージンが入るという仕組みなわけです。

ここで一番怖いのが
1.製品の安全性についてどこの公的機関も通していない
2.輸入代行のため、注文者(使用者)の責任の元に使用する。
 製品により万一事故が起きても全て自己責任ということ。国内法(PL法)などは適用外です。
3.転売は禁止。もちろん譲渡や授与もできない上で、友人の注文をまとめて発注するという薬事法違反が起こりやすい。

上記の件で誰一人として自ら調べたニューウェイズの人間は居ません。
ほとんどが指摘をされて、でも知らないからべつにいいと耳をふさぐ人ばかりです。
それは自己の利益の為に法を破ろうがかまわない・・・これが連鎖する組織なのですから、全体が違法性の高い組織ということです。

http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz10.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の中に、いくつかの点で当てはまる様な感じがあります。大変参考になりました。丁寧なご説明で対応下さり、本当にどうも有難うございました。