プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移動するので水着を服の下に来ていこうと思ってるのですが、上はTシャツで下は短パンなどラフな格好で行く方が無難ですよね?

短パンとかはどういった感じの短パンがいいんでしょうか?
ジャージ系の短パンとかだとホテルのロビーを通ったりする時に恥ずかしいかなとは思うのですが・・・

ダイビングは初めてで船上での格好等分からない事だらけです><
必要なものなどあれば教えていただきたいです!!

ちなみに女性です。

A 回答 (3件)

送迎車の服装はそれで問題ないですよ。



ただ、ボートの上は、寒いことがあるのでご注意を。
できればボート用のパーカーが良いですが、なければナイロン地のウインドブレーカーがあるとずいぶん助かることがあります。
Tシャツはどうしてもびちょびょになるので、最低一枚はぬれないように防水バッグかナイロン袋にいれて持っていった方が良いですよ。

それと、船の上は滑りやすいのでご注意を。
できれば魚サンがいいですね。

女性でしたら日焼けが気になると思いますが、つばの広い防止は厳禁です。
風で飛ばされますし、狭いボートの上では他の方に迷惑になりますので。。
ベテランの方はタオルの“姉さんかぶり”が多いですね。

ちなみに場所はどちらでしょうか?
グアムなんかだと大型の相乗りの船が多く、パラオなんかだと小型の高速ボートが多いです。
ハワイだと小型で低速の船が多いですし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

旅行先は沖縄です。
Tシャツは多めに持っていき、長袖も必需品ですね(^O^)

補足日時:2010/06/12 12:19
    • good
    • 0

南の島フリークっす。



最高級ホテルでも、プール、海などに行く客の服装にラフだと文句をつける
ホテルはありません。ペッタンコの靴に合うパンツやスカートを履いて、
お洒落を楽しんでいたらけたらと思います。ただ、いくつかご注意いただき
たいことがあるっす。

船は港ばかりでなく、ビーチにある時もあるっす。それに船上の着替える場所
だって、綺麗とはかぎらないっす。着替え用の船室がしっかりしてない場合も
あるんで、完全に乾く前にまた着ちゃう可能性だってあるっす。だから、
お洒落って言っても、そういうのが悲しい気持ちになる服を選ばないように
して欲しいっす。

それと、船上って紫外線がメッチャ強いっす。日陰、日傘でポイントまでの
船旅を楽しまないのも一手っすが・・・ダイビングするような海だと、珍しい
光景(トビウオとかイルカとか・・)を見るチャンスも多いので、七分袖の
厚めの生地のTシャツなんかがあると良いっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり船上では紫外線が強いんですね><
七分袖のTシャツも忘れずに持っていきます。

お礼日時:2010/06/10 16:20

どこへ行かれるのでしょうか?


ダイバーがたくさんいるような国やホテルだったら多分なんでも大丈夫です。
私はTシャツにシャカシャカした短パン(?)で出かけています。
水着とかを売っている所にあるような?
すいません。名前がわかりませんが、男性のサーファーさんがはいていそうな水着っぽいやつです。(イメージです)
船の上でぬれてもすぐに乾くので海から上がってから水着の上にはいても翌日また着れるからです。
ちなみに毎日同じ短パンで過ごします。一応、女子です。
船でどれほどの所に行くのかによりますが、近いようならウエットを着て出かける場合もあるかも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今回は沖縄へいきます^^
シャカシャカした短パン、なんとなくイメージがわきました。
一度お店に見にいってみます!!

補足日時:2010/06/10 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!