プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い捨てカメラで撮影した写真のデータ化
デジカメ所有前に、使い捨てカメラで撮影していた写真をデータ化にする方法は何があるでしょうか。写真をスキャンするしか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらに紹介されているような、ネガフィルムからPhotoCDへの変換サービスを


ご利用になられると良いと思います。


http://www.kitamura-print.com/restora_save/nega_ …

http://www.satocame.com/tokuten/cd.html

参考URL:http://www.kitamura-print.com/restora_save/nega_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、こういったサービスがあるんですね。有難うございました。

お礼日時:2010/06/16 12:30

スキャンする以外の方法としては、フィルムをデジカメで撮影して画像処理ソフトで陰画を反転する方法があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね。有難うございました。

お礼日時:2010/06/16 12:31

No.1さんの解答にもあるように写真屋さんにネガを持ち込んでCDに仕立ててもらいましょう。



これは私の経験上の話ですが、データ化したいネガの量が多ければフィルムを読み込めるスキャナを買うといいと思います。
買うならキャノンやエプソンといった有名どころのものをお勧めします。通販で売っているものは画質がいまいちとのことなのでお勧めしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ結構あるのでスキャナも検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2010/06/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!