プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外人の名前はなぜ変な発音なのでしょうか?

A 回答 (3件)

外国人から見たら、日本人の名前だって変なんですよ。


言語が違うんだから、お互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 19:26

別に変な発音ではありません。

 その国の言語に合った発音ですよ。 それでは日本人が欧米系の名前を発音する
より、欧米人が日本人の名前を発音するほうがどれだけ困難かお分かりですか。 私の苗字、名前なんてローマ字で書いても絶対に読めないです。 在米当時は親を恨みました。 たとえば”あきら”とか ”すすむ” にして欲しかったです。 だだ、あちらは宗教からきた名前が多いので、ジョン、デビッドなど同名が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 19:27

変な発音というよりは、その言語に慣れていないので変な発音に聞こえるのでアルコビッチ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!