アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tripodのHPスペースで自分でCGIプログラムをffftpでアップロードしましたが、どうもうまく行きません。
プログラミングの#~~~~~#~~~~~というのがそのまま表示されてしまいます。
因みにCGIプログラムは配布のものなので、私が設定を間違っているものと思います。
どう間違っているのか、心当たりのある方助言ください。
説明不足は言っていただければ追加します
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

>Your script produced this error: Unterminated <> operator at ./kerobbs.cgi line 4.



 CGIプログラムの中に、そのままHTMLタグを入れませんでしたか。それではだめです。CGIプログラムはHTMLではなく、Perlという言語で記述されます。でもここで長々と解説するのは……Perlを勉強してみてください。

 さて、

>Your script produced this error: chmod trapped by operation mask at ./kerobbs.cgi line 1774.

こちらのほうですが、tripodの掲示板ではFAQ(ありがちな質問)になっているようです。

http://tripodbbs.lycos.co.jp/community/forum/vie …

そちらの掲示板のほうで、尋ねてみてはどうでしょうか(ログを念入りに調べた上で)。

また、どうしてもkerobbs?でないとだめなんですか。tripodが提供している掲示板機能もありますが。

参考URL:http://tripodbbs.lycos.co.jp/community/forum/vie …
    • good
    • 0

 原因を絞り込みましょう。



(1) 広告の位置を変えると、どうなりますか。
(2) 広告を外すと、どうなりますか。
(3) 広告を入れるために、プログラムを具体的にどう変更しましたか。

この回答への補足

広告の位置を変えてもやっぱりエラーになってしまいます。
とりあえず一番最初と一番最後に入れてみました。

Your script produced this error: Unterminated <> operator at ./kerobbs.cgi line 4.

というエラーです

広告を外すとNo.2と同じエラーで入れると上のエラーになります

広告は挿入したのみでプログラムは変更していません

変更したことといえば、過去ログ生成をオンにしてパーミッションの設定で属性変更したくらいです

お手数かけて申し訳ありません
よろしくお願い致します

補足日時:2003/07/14 00:53
    • good
    • 0

 CGIのURLは、ふつうのHTMLとは違います。



http://cgi.tripod.co.jp/あなたのメンバー名/cgi-bin/○○○.cgi

という形になります。

>何処にタグを挿入していいかわかりません。

 位置の指定はないようです。

>CGIプログラムの何処に挿入すればいいのでしょうか?

 と言われても、そのプログラムが示されていないので……。

この回答への補足

とりあえず、その通りにしてみましたが、 

>以下のエラーが発生しています。
>Your script produced this error: chmod trapped by operation mask at ./kerobbs.cgi line 1774.

というメッセージが出てしまいました。
広告のタグも入れたのですが・・・・。
どこでもいいんですよね、広告タグ。
まだどこかおかしいんでしょうか?

補足日時:2003/07/11 19:55
    • good
    • 0

 こちらの設定手順は守りましたか?



http://help.lycos.co.jp/tripod/?id=191

 CGIプログラムは、サーバの「cgi-bin」ディレクトリの中に入れましたか?

 ちなみにtripodでは、CGIで表示する画面にも必ず広告を入れる必要があるようですね。今回の件とは関係ありませんが、それもご注意ください。

この回答への補足

一応前のような表示ではなくなりました。
この事は知りませんでした、ありがとうございます。ただ今度は

Forbidden
You don't have permission to access /f_elmnts/cgi-bin/kerobbs.cgi on this server.

Additionally, a 302 Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

という表示になってしまいました
度々すみません
やっぱりよくわかりません

補足日時:2003/07/09 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告が入ってないのかもしれません。
何処にタグを挿入していいかわかりません。
CGIプログラムの何処に挿入すればいいのでしょうか?

お礼日時:2003/07/09 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!