アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン旅行についてアドバイスをいただきたいのですが、
マドリッド~コルドバの移動の件です。

マドリッドの空港に17:30着して、そのままコルドバに移動したいと考えています。
双方間の国内線はないようなので、鉄道利用することになりますが、マドリッドの空港から地下鉄を利用してAVEの駅まで行くのにどのくらい時間がかかるでしょうか(あるいは空港バスなどあるのでしょうか?)スーツケースを抱えたままでの移動になるので少し不安に感じています。
詳しい方、経験のある方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

空港から地下鉄でヌエボ・ミニステリオスまで20分、セルカニアスに乗り換えてアトーチャまで10分弱、


乗り換え含めて30~40分くらいです。
アトーチャまで一本で行けるバスはないです。
乗り換えが面倒、強盗が怖いなら、タクシーを使うしかないですね。

まだ航空券を買ってないなら、セビーリャかマラガから入ったらどうでしょう?
空港からAVEの駅までバスか鉄道(マラガのみ)一本で行けるし、
マドリッドからより近いのでAVEの料金も安いし、時間が合えばAVEの半額のAVANTも使えます。
    • good
    • 0

当方そんなに詳しい訳ではないですが、私の分かる範囲内で回答させて頂きます。



まず、空港(Aeropuerto駅)→AVEの駅(1号線のAtocha Renfe駅) の所要時間は60~70分位(因みに運賃は多分2.00 euros)だと思います。
行き方は何通りか方法がありますが、最低でも3回乗換えが必要です。

例えば

Mal de Cristal駅で8->4号線乗換え。Avda. de Americal駅で4->6号線乗換え。Pacifico駅で6->1号線乗換え。

空港バスは多分無かった様に思います。

注意点として、マドリッド地下鉄はエスカレーターが無い駅が多いので、乗換え時など思いスーツケースを持ち歩いて移動ですと、特に階段の上り下りが結構大変です。
電車内は特に大きな問題は無いと思いますが、スリなどは一応注意してください。


余談ですが、AVEの最終列車はMadrid(Puerta de Atocha)駅発 22.00(但し曜日次第で若干異なる可能性あり)なので、
時間的な余裕は問題ないかと思います。

Madrid(Puerta de Atocha)駅は近郊線(Cercanias) の駅も併設されているので、乗り場を間違いない様にしてください。

AVEの場合は、乗車前に荷物のX線検査があるので、遅くとも出発時刻の20分位前はホームにスタンバイする様にしましょう。

http://fs-morente.filos.ucm.es/centenario/metro/ …
http://www.renfe.com/viajeros/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうもありがとうございました。

空港駅からアトーチャ駅まで結構不便(と言っていいのか?)なんですね。
しかもエスカレーターがないというのは、かなり貴重な情報でした。
夜の地下鉄はちょっと注意も必要ですね。マドリッドで1泊して朝から行動するのがいいかもしれませんね。もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/06/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!