アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よかったら知恵をかしてください!今回2月4日~からモンサンミッシェル~パリ一人旅を考えています。モンサンミッシェルにたどり着くまでに、問題があって悩んでいます。空港がライアンエアを利用するのでパリではなくモンサンミッシェルから2時間程度のDinard Airportに17;45に着きます。空港からバスも電車もなく、モンサンミッシェルも閉まっているので近辺のディナール、サンマロ、ポントルソンもしくはレンヌに宿を取ろうと考えています。サンマロのユースは満室のためユースのあるレンヌかポントルソンまで到着日中に移動して宿を取りたいのですが、交通機関がさっぱりわかりません!!電車、バスを調べてみたのですがうまく出てきませんでした・・夕方6時半が終電、なんて画面もでてきたり。

お金をできるだけ抑えたく、空港からタクシーを相乗りして、その人の行く町でおりて宿を・・なんてギャンブルな考えも思いついたのですが以前フランスを旅行したとき交通機関でさんざん苦労したトラウマもあり季節的にも、踏み出せません。。

どなたかヒントになる情報お持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Dinard Airportにはバスも電車もないので、レンタカーかタクシーを使うしかない、と書かれているWebページをいくつかみつけることができました。

使われていない線路を歩くと楽しいよ、ですって。

http://www.dinardairport.net/Access/
http://www.jomidav.com/EuroDayTrek/Dinard.htm

素直にレンタカーをつかうほうがいいのでは。そもそもモンサンミッシェル自体、公共交通機関で行くような所ではないのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェブも貼ってくださってありがとうございます!おっしゃるとおり、Dinard Airportからはタクシーか歩くしかないようですね。私は免許を持ってないんです大馬鹿なことに。。1時間程度なら歩こうかなと思います。問題は宿で…もう少し探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!