アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で写真を撮影編集をしている人に、何かプレゼントをするとしたら、何が喜ばれますか?

カメラの事はわからないのですが、たぶんデジタル一眼レフを使っています。
カメラ用のバッグや三脚はすでに持っています。

自分で撮った写真を音楽にあわせて、自動で再生できるような編集をして、DVDに納めています。
そのための空DVDも沢山持っています。

以前BGM用として、コンピレーションアルバムを数枚プレゼントしましたが、趣味が合わなかったようで、あまり使ってもらえませんでした^^;

予算は5000円以内なので、カメラ関係の付属品のようなものは厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

私なら小洒落たストラップが欲しいです。


カメラを買えば付いてくるものではありますが、
ちょとお洒落なのを買おうとすると5000円くらいします。
その人が女性ならカラフルなもの、
男性ならシックな皮製などは喜ばれるんじゃないでしょうか。
http://camera.rocce.jp/category/306.html
(べつにこのサイトをお勧めしているわけではありません。検索したら出てきただけ)

って言うか誰かくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップ、良いですね。
他の方の回答を見てみると、こだわりのある方もいらっしゃるようなので、サプライズは出来ないですが、本人と一緒に見に行くのも良いかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 17:43

私ならば…ストラップは悪いけどダメ。


理由は、ストラップはとても重要なものだし、撮影を左右するもので、好みが激しいものだから。
彼が「これが欲しい」とリクエストして買ってあげるならばいいけど、それだとつまらなくないですか?。

私ならば「キャップ」…帽子ですね。
帽子使わない派ならば要らないだろうけど、あると本当に便利。
ファインダーが見やすくなるし、日差しが強いときにカメラにかぶせたり(自分は木陰とかに行く)、雨がふったときに緊急用にかぶせたり…いろいろ使いますね。
しかも…これがまた、無くしやすいんですよ(汗)。

アウトドアショップなどに行くと、いろいろあります。
防水性が高くて、つばが大きめなものがいいです。
ショップの人に聞くと詳しい人がいるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップは撮影に影響をあたえそうですから、こだわり(使い心地など)があると、確かにプレゼントされても困ってしまうかもしれません。
ストラップにする場合は、サプライズをあきらめて、一緒に見に行こうと思います。

キャップも良いですね。特にこれから日差しが強くなりますから、活躍しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 17:48

ストラップなんかどうでしょう。


ストラップを変えると気分も変わります。

もし買われるのでしたら・・・
・中級機以上のカメラなら、太いストラップのほうが肩への負担が少ないと思います。
・メーカーのロゴの入ったものは、メーカーを揃えてください。キヤノンのカメラならストラップもキヤノン、ニコンのカメラならストラップもニコンです。

参考URL:http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/?query=%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方も回答くださいましたが、ストラップは良いかもしれません。
確かに、メーカーが揃ってないとおかしいので、ストラップにする場合は、一緒に見に行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 17:45

 こんにちは。



 私も写真を撮りますが、やはりカメラ用品は自分が使いやすい物を選んで買っているので、5000円くらいでは好みの物を選ぶのは難しいと思いますし、好みと合わなければ使いにくいので、結局は使わないと思います。

 ここはプレゼントは商品券にしてみてはいかがでしょうか。商品券であれば好きな物を買えるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品券だと、ちょっと味気ないかなとも思ったんですが、使いにくいものをプレゼントするよりずっといいですね。
検討したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!