アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。
時期は未定ですが、できるだけ早く行きたいと思います。(できれば夏休み。少なくとも冬までには)
休めるのは7日間です。
グアム、オーストラリアは行きました。
それとサイパン、ハワイ以外でお勧めな場所がありましたらぜひ教えてください。
リゾートでも観光地でも構いません。
海外旅行の達人様、お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

タイのサムイ島、香港、シンガポールあたりでしょうか?中学か高校生であればバリが一押しです。

あと、予算があれば各クラブメット、特にモルディブ(ここしか行った事無いですが。)
サムイは、鯛めしが美味しいのは当然ですが、他の各国の料理が美味しく安いです。ホテルも価格に応じていろいろあり、どこも大抵プールが充実していて、サービスがフレンドリーです。像に乗ったりカヤックに乗ったりちょっとしたトレッキングをするコースなどがあり結構楽しめます。海は大した事が無いですがシュノーケルに日帰りツアーで行けば素敵なところに行けます。ここの空港は世界でも一番可愛いともいわれています。

シンガポールは都市型観光地ですが、ホテルのプールは結構悪くなくセントーサであればリゾート型ホテルになります。動物園や無いとサファリ、バードパークやセントーサ島など遊べるとこ以外にもインディアン街やアラブ人街等異国情緒を楽しめます。
またラッフルズホテルなど英国植民地時代の雰囲気も楽しめます。

香港は、ディズ二ーランドホテルに泊まってディズニーランドを楽しめば、キャラクターに囲まれて食事ができ、好きであればどっぷり浸かる事が出来ます。
またパンダが4匹いるオーシャンパークは、丸一日居ても周り切れない面白さがあると思っています。
我が家は年間パスで楽しんでいます。
そのほか狭い街ながら公共交通が発達しており2階建てトラムに、2階建てフェリー、2階建てバスなどを比較的に簡単に乗り回すことが出来ます。
ピークトラムで100万ドルの夜景を見に行きかえりは2階建てバスの2階の先頭に乗れば、ジェットコスターよりスリルがあります。
フェリーに乗って島に渡りやすい海鮮レストランを楽しんだり海水浴をすることも簡単です。
ちなみに香港の海水浴場には無料のシャワー室、更衣室、トイレが大体年間通じて使えるようになっています。

クラブメットは、費用は高いですが現地でのほぼ全てのアクティビが無料です。
ヨットに乗ったりシュノーケルをやったり、ウインドサーフィンを教えてもらったり、小学高学年だといろいろ自分で楽しめると思います。
他にもこのようなシステムのホテルがあるかと思います。一度詳しくチェックする価値があると思います。

ちなみに我が家は毎年一度は下記のセブの片田舎の日本人向けコテージで1週間ほど過ごします。
客はダイバーがメインで混んでいる時は小さな子供は安全のために断られます。
命の洗濯が目的のホームゲレンデです。
http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をたくさんありがとうございます。
クラブメッドは憧れです。でも予算的にちょっと厳しいかもしれません。
サムイも香港も、良いところなのですね。セブもすごく惹かれます。
ただセブは治安が少し気になるのかな。
教えていただいた所をしっかり調べて検討したいと思います。

グアムから1.5時間

ミクロネシア連邦チューク
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています
 無人島を借り切って自然・海を満喫
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて初めて知りました。
自然あふれる素朴な良いところですね。
のんびりを満喫したいということで、連れは大変気に入ったようです。
色々調べてみます。

シンガポールは非常に治安もよく、

買い物も楽しめますし、ビーチリゾートも近く、
エリアは狭いので少ない日数でも楽しめるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールはゴミなど捨てることが禁じられているといいますよね?キレイな街なのでしょうね。
ビーチではのんびりできそうですし、治安の問題はとても気になりますので、治安が良いとなると選択候補に入れたいです。

上海(上海万博)と北京(万里の長城など)で

7日間。

• 0
この回答へのお礼

中国、とっても気になります。一度は行ってみたいのですが、連れがちょっと...と渋ります。ですが候補にぜひ入れたいと思います。