プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう意図なのかわかりません。。「会いましょう」「ごはん誘いますね」などと度々言われ続けていたものの、いっこうに実現しないまま半年も経ってしまいました。もういいや、他の人探そうーと思っていたところ、ここ2ヶ月くらいの間にメールや電話が何度かあり、近況報告したあとにまた「近いうちにごはんでも」なんて言われました。今まで同じパターンで結局流されたままが数回続いているので、期待しないほうがいいかなと思っていますが、ほんとは行けると嬉しいです。また、あちらから連絡をくれることがあまりなかったため、正直戸惑っています。そんな男性の心理っていったい??期待して結局何もない、というパターンに振り回されたくないので、ここは冷静に実際に行動を起こしてくれるまで待った方がよいでしょうか?それとも自分から行く価値のある可能性があると思いますか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、価値があるっていうか、上手く行くか行かないかなんて本人でも分からないでしょうから。

彼にしたら、そこまで気にしないで、それこそ何となくそういう事を言ってるだけに思えます。
意図も何も無いっていうか。彼自身、振り回してる気もしていないんでしょうし、質問者さんが
気にしているとも思っていないんでしょう。

自分は、質問者さんから行動をして良いと思います。上手く行く保障なんて無いし、期待しない
程度で誘ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

moshi59000さま、ありがとうございます。そうか・・・私が気にするほどむこうは深く考えずに言っているかもしれませんね。私は単純なので、そう言われると「いつ行けるのかなぁ」と思ってしまって^^; 私も深く考えすぎず、誘ってみようかな?でも社交辞令かもと思うと、なんだかちょっとためらいますね。。。参考になりました。ありがとうございました!

質問者さんは、行っても良いとおもっているようなので。

私なら電話のときにでも「も~。そうやって毎回(会いましょうって)言うけど、
実現してないじゃん~」とけらけら笑って言いますね。
そこで、「そっか、じゃあほんとに行こう」って予定決まればOKかなっ。
(私、社交辞令不慣れなんで、いつ行くのかな~って待っちゃうし・・とか)

メールで言われたら、「そうだね!いつ行く?」ってストレートに言ってしまいます。
だって自分がもやもやするから。

ここでうやむやにするなら冗談で言っていたとわかりますし
ちゃんと会ってくれればまた機会もあるでしょうし。

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

migu01さん、こんばんは。そうですね、一人で一喜一憂しているより、自分がどう思っているか伝えなければ先に進みませんよね。ストレートに思っている事(行きたい)を伝えてみます。恋愛うんぬんの前に、自分が思っている事をきちんと伝えられなければ、人との付き合いなんてうまく行くはずないですよね・・。相手の出方をみて見極めてみます。あー、心配だけどがんばってみます!ありがとうございました。

自分から行く価値はないでしょう。

社交辞令、もしくは軽く遊びたいだけで「撒き餌」しているだけですね。

仮にあなたが気になる男性なら、アタックしてもそれはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mazukokyuさま。やっぱり社交辞令ですかね。相手はB型で、全くマイペースだなぁと思っています・・・気になる相手ではあるので、軽めに誘って(聞いて)みて、イマイチならそこでスパッとやめようと思います。あんまり好きになるとあとが辛そうなので。ありがとうございました。