アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、真央ちゃんの専属コーチはなかなか決まらないのですか?

タイトルの通りなのですが、真央ちゃんの専属コーチはなかなか決まらないのですか?
ジャンプコーチは長久保コーチと決まったと報道があったのですが、専属コーチは未定とありました。
コーチの人選とは時間がかかるものなのでしょうか?
振り付けの期間は、コーチは帯同するものではないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

浅田選手の場合、特に時間がかかるのではないでしょうか?

浅田選手クラスのスケーターになりますと、銀や銅はもう必要ではなく、残るはソチOPの金のみです。
年齢的にも、ソチOPが最後になる可能性もあります。
そうなると、コーチは責任重大なので、自ら立候補するコーチもなかなかいないでしょうし、浅田選手側も、ソチに全てを託せるコーチを探すのにかなり慎重になると思います。
タラソワさんに決まる前も、時間がかなりかかったと思います。
やはり、自分から名乗りでるコーチがなかなかいなかったことも理由の一つだったと思います。

次のOPはロシア開催なので、”北米のコーチよりも、ロシアに関係の深いコーチの方が良いのではないか?”とか、”いやいや、日本語が通じる日本人コーチの方がいいのでは?”といろいろ考えていて、なかなか決まらないという可能性もあります。

ちなみに、振り付けの期間は、コーチが帯同する場合もあれば、しない場合もあると思います。
コーチが何人も生徒をかかえていると、つきっきりというわけにはいかないので、振り付けの間は帯同しない事もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですか~妙に気になってしまいました。
何人か候補に挙がっているコーチはおられるのでしょうか?
やはり日本人コーチなのでしょうか?

真央ちゃんの魅力を最大限生かしてくれるコーチが決まることを楽しみにしています。

NO.1です。

>何人か候補に挙がっているコーチはおられるのでしょうか?やはり日本人コーチなのでしょうか?

本田武史や佐藤夫妻のどちらかが噂に上がっているようです。浅田選手のお母さんは荒川静香さんを希望しているとの噂もあります。
浅田選手は練習拠点に日本を希望しているようなので、言葉も通じる日本人コーチになるのでは?と思います。
経験からいって、佐藤夫妻のどちらかになるような気がするのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
荒川選手がコーチとは新鮮な感じがします。
でも、プロ活動と平行してコーチ業とは可能なのでしょうか。。
佐藤夫妻であっても、心強そうですね。
20日の会見で専属コーチの発表があるか楽しみです。