プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳年上の独身コーチを食事に誘いました。
話の流れで「連休は予定がない」とおっしゃったのでお誘いしたら
「それは勘弁して。俺も色々やる事あるし」と断られました。

はっきり断ってくれてありがたいと思います。

ただ「勘弁して」って強拒否過ぎる‥
もの凄く考えて勇気を振り絞りお誘いしましたが
そんなに迷惑だったのかと落ち込んでいます。

たかが食事を断られただけとも思いますが、食事に誘うって告白みたいなものじゃないですか!

これから合わす顔がないのにコーチなのでどうしても会わないといけません。
皆のコーチなのに、個人的に何て事をしてしまったのかと恥ずかしいやら情けないやら‥
他のコーチに話されたらどうしようか‥何て事まで考えてしまいます。
今まで通り接しますが、どのような心持ちで過ごせば良いか何かアドバイス頂きたいです

A 回答 (19件中1~10件)

臭い匂いがしたかもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーチして頂いているときは汗かいてますからね‥

ただ、誘ったのは電話なので電話越しに匂いが伝わったなら別の意味で「勘弁して!」ってなるだろうなと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 21:35

勘弁してください


の意味は
コーチという職業柄
選手と個人的には
無理なのですね
今回はそういう事で
ご理解をですね

今夜は枕を高くして
お休みください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーチ、わかりました。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
コーチとして接してくださっているのはわかってはいたのですが‥先日独身とお伺いしてつい‥
大変失礼ですが、コーチもお年なのでもしもの事があった時にこのまま何もせずに後悔したくないと思ってお誘いしてしまいました。
困らせてしまって申し訳ありませんでした。
はっきり断っていただいてありがとうございました。
これからも今まで通り練習頑張ります!


回答を拝見し、コーチ御本人降臨!?とか思ってしまいました。
枕は低いままで反省しながら寝ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 23:25

相手も好みがあるのでしょうがないです。



そもそも勘弁して!って別に必ずしも相手に嫌悪があって言うセリフというわけではないと思います。特におじさん以上の世代だとよく聞く言い回しです。

ふられて恥ずかしいなんてことありません。別に下品な誘いをしたわけではないし。

>たかが食事を断られただけ
そうです。単なる食事の誘いと拒否です。余計な考えは忘れましょう。
いつも通り今まで通りの距離感で会話をすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしくないですか?
やっぱり恥ずかしいです、わたし。自業自得ですが。。。
ちょっとイケるかも!?なんて思っていたので尚更です。
かなり威勢のいい「勘弁して!」でした。。
コーチには不快な思いをさせてしまいましたので、
なるべく不自然にならないように今までの距離感を心掛けます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 21:35

35歳年上の独身男だって、好みはあるのです。

勘弁してあげればあとは今まで通りです。気にすることはありません。勘弁してとはそういうことなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勘弁したので今まで通りですね!

勘弁してって要するにそういう事ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 19:59

そりゃ別にあなたのことが嫌だから断った訳じゃなく、「教え子と教師?」の一線を越えることを恐れただけだと思いますよ。

たかが食事くらいで、と思われるかもしれませんが、教師はそれこそいろんな人に注目されています。あなたと食事に行ったことをだれかに見られて、後日本来公平であるべきコーチの立場であなたに他の人より親しげな態度をみせたり、あなたの肩を持つ様な振る舞いをしたら「エコ贔屓した!」とたちまち非難の対象にされてしまいます。特に男女の仲に敏感な女子にその傾向が強いです。一度そうなってしまったら誰も弁明は聞いてくれません。
 教師というのは以上の様な薄氷の上と言っても良いような脆い立場にあることを理解してあげてください。ですからあなたも元のその他大勢の一人に戻ってあげて自然にしておいてあげるのがあなたの好きなコーチにとっても一番ありがたいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。贔屓はよくない。

たまたま近所で見かけたと、追いかけてきてくれてお店を一緒に見て回ったりして頂いたのでつい調子に乗りました(汗)完全に欲張りすぎました‥

これ以上コーチを困らせたり不快な思いをさせないように自然でいきます。
その他大勢に徹します!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 20:09

いますいます、勘弁して!が口癖の男


以前の職場の上司でした、でも楽しい会話の時に勘弁して!って使っていましたよ
きっとこのコーチもですよね、大丈夫、全然凹むことない
連休明け、トレーニングがまた面白くて楽しくなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘弁してを使う方、そんなにいるものなんですね!!
私、自分から誘う事平気なんですが、「勘弁して!」って言われたことなくて当たって砕けた次第ですが、凹まず今まで通り楽しく頑張ります!!

再度ご回答くださりありがとうございました!
前向きなご回答で元気出ました!

お礼日時:2023/04/28 00:38

話の前後がわからないけれど、無理な冗談とか言ってわらった後に、食事の誘いをして勘弁してーってなったとか?


奢れよおーー!って主さんが言ってるとか思われたとか?
その方からしたら、主さんは大切な生徒さんだから、35才年上の人生経験を積んで来た方なら、悪気があってとかじゃない気がしますけど、どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりとりはですね‥

私 ゴールデンウィークで練習ないですね〜

コーチ 俺は365日ゴールデンウィークみたいなものだからね。特にする事もないしね。

私 それならお食事行きませんか?

コーチ 勘弁して!

即答でしたが、その後も雑談して最後は「おやすみ」って言われて私が「ありがとうございました。失礼いたします。」って終わりました。

生徒として本当によくして頂いています。
なので今回の事、申し訳なくもあり恥ずかしくも思っています。
悪気‥はないと思いたいです。どなたか回答頂いていましたがよく使うフレーズでつい口をついたと思うことにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 23:53

おれも35歳男性かと思ってました。

35歳年上、貴女が55歳。90歳ですか、昭和8年、年寄はワガママではっきり自己主張します。
そんなときは、しつこくしつこく怖いくらいストーキングをして、相手が折れたときが全てあなたのものです。しつこさをもっとくれ!!とおねだりされているのです。若い男性だったら、すぐ消えて逃げていきますが糟糠の年寄は山のように動けません。今あなたにはチャンスしかないのです。





エイコーGO!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エイコーってどういう意味ですか?
山のように動けません って笑ってしまいました
年配の方にお詳しいんですね!

お礼日時:2023/04/27 23:41

え?パパ活ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

パパ活ではないです!

お礼日時:2023/04/27 23:34

35も歳が離れており、異性として見てはいない。


生徒の一人として今後も接しなければならない。
プライベートとコーチの仕事はきっちり分別つける主義。
そんな感じなんじゃない?

まぁ、何と言っても、歳が離れすぎていて他人から見たら親子とか、パパ活か?とか、あらぬ噂になりかねないですしね。

あと、60歳ぐらいの私の知り合いにハッキリ物を言う方がいますが、「勘弁して」は口癖みたいなもので、わりと頻繁に、普通に使ってます。
普段はノリが若いけど、「勘弁してー」とか言ってるのを聞くと、おじさんぽいなぁと感じます(笑)

若い人は「勘弁して」なんて使わない言葉ですからね、ビックリしたと思います。
今の若者で言う軽めの「マジか」程度で、別にキツーーク言ったのつもりはないと思いますよ。

ということで、気持ちを切り替え、明日からいつも通りでいきましょ\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部ありそうですね。
親より年上ですからね。
しかも私の事、既婚者と思っているでしょうし。
「勘弁して」って初めて言われたのでビックリしました。

でも迷惑かけてしまったのは取り返しがつかないですよね。。。

どのつもりの「勘弁して」かは今はわかりませんが、
その後の会話でも次の練習の事など普通に話をして「おやすみ〜」って言ってもらって電話切ったのできっとキツく言ったつもりはないんでしょう!
そう思います!そう思うようにします。

気持ち切り替えて平常心でいきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A