アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳年上の独身コーチを食事に誘いました。
話の流れで「連休は予定がない」とおっしゃったのでお誘いしたら
「それは勘弁して。俺も色々やる事あるし」と断られました。

はっきり断ってくれてありがたいと思います。

ただ「勘弁して」って強拒否過ぎる‥
もの凄く考えて勇気を振り絞りお誘いしましたが
そんなに迷惑だったのかと落ち込んでいます。

たかが食事を断られただけとも思いますが、食事に誘うって告白みたいなものじゃないですか!

これから合わす顔がないのにコーチなのでどうしても会わないといけません。
皆のコーチなのに、個人的に何て事をしてしまったのかと恥ずかしいやら情けないやら‥
他のコーチに話されたらどうしようか‥何て事まで考えてしまいます。
今まで通り接しますが、どのような心持ちで過ごせば良いか何かアドバイス頂きたいです

A 回答 (19件中1~10件)

誘われる人とお付き合いして下さい。

貴方に好みがあるように相手も好みがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を読んで思ったのが
わたし、誘われても好みじゃないと食事行きたくないし。

きっとコーチも同じ気持ちですよね。
好みでない、私がお誘いして申し訳無い事してしまいました。
気まずいでしょうし‥

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 21:07

断ったコーチだって同じ気持ちです。


今後も会わざるを得ないのに気まずいです。

あなたは原因を作った側なので、あなたの方がとにかく何もなかった風を装う。
全然気にしていない、さっぱりと忘れた顔をしている。
それがマナーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!!!
コーチも気まずいですよね。
マナー通りいきたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 21:02

辞めれば良い。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

最悪、それありえます。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 21:09

35歳年上ですか。



貴方が40で…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですが、そこですか??

お礼日時:2023/04/27 21:12

告白するってそういうことですよね。


うまくいくときもあれば、断られて気まずくもなる。
そのあとの影響なんて、考えれば事前にわかるはず。
自業自得。覆水盆に返らずです。

いやなら、辞める。
それ以外は、忘れて、我慢する以外ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこそこの年ですし、事前にそれも考えたのですがそれでも誘ってしまって。本当に自業自得です。

とりあえず通います。
気持ち悪いでしょうがコーチとして信頼していますし見てるだけでもいいので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 21:40

臭い匂いがしたかもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーチして頂いているときは汗かいてますからね‥

ただ、誘ったのは電話なので電話越しに匂いが伝わったなら別の意味で「勘弁して!」ってなるだろうなと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 21:35

>食事に誘うって告白みたいなものじゃないですか!



そうですか?

そりゃ重いわ。そんな空気が「勘弁して」に繋がったのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるべく軽く誘ったつもりですが「げっ!」からの「勘弁して!」はありえますね。
今後はいつも通りでさらっと行きたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 21:33

せっかく誘ったのに勘弁して!と断るのは失礼ですね。


もしかしたら、モテる方で、
あーまた誘われた!
ってなったのかも。と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、自分の至らないところを棚に上げて一番にそれ考えました!
それか、過去にそんな感じで何か嫌な思いをしたとか。

勘弁して! は ちょっとキツかったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 21:30

35歳年上?



じゃないですよね… 質問主さまより年上で35歳の独身コーチですよね?

35歳年上なら、質問主さまが20歳としても、55歳ですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃなくないです。

お礼日時:2023/04/27 21:27

逆に断られて良かったと思います。



はっきりとしていると言えばそれまでですが…

受け答えがちゃんとできない人はいつかトラブルになるように感じます。35歳と言う年齢を考えてももう少し言い方があったのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35歳ではないです!35歳年上です!

回答ありがとうございます。

逆に断られて良かったって無理に思おうとしているのでそんな回答頂いて何だか嬉しかったです!

お礼日時:2023/04/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A