プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の意見を聞きたいのですが、
男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか?

他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男性ですが、これについては回答できます。



もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。
私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。
もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。
女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。

ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。
私が10歳の時、母が他界したからです。
腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。
    • good
    • 11

まえに付き合っていた人は6歳上でした☆



私(25)は、歳にはあまりこだわらないのですが、好きになるのはいつも年上の人でした。今の彼は5つ年上です。

私としては、ぜんっぜんアリです♪
    • good
    • 9

 私の夫は10歳上です。

 
 19の時に知り合い、お互い好意を持っていたようでしたが、しかし私のほうが、「相手にされるはずがない」という思いでいました。
 しびれを切らした当時の夫から、つきあいを申し込まれました。
 歳の差・・・ほとんど?ぜんぜん?感じませんね。
    • good
    • 6

今、一緒にいる連れ合いは6才半年上です。


初めて知り合ったのは私が17才のとき。
正直「すご~く大人のオジサン」という感覚でしたね。
恋愛関係でもなく、相談相手としての微妙な
存在でしたが、なぜか20才で‘できちゃった婚’を
してしまいました(笑)

結婚してみてわかったこと、精神年齢は女性の方が
かなり上だということです。(私の場合は)
6才差などは簡単に追い越してしまいましたね。
立場大逆転もいいところ。

実は‘恋愛体質’?だった私は婚外恋愛もばんばん。
それが原因で長いこと別居もしていました。
私の恋愛相手は必ず年下。 9才下くらいばかりでしたが
私にとっては、自分より6才上でも9才下でも
見た目と経験値だけが違うだけでみんな同じだった。。。
という感じです。

子供達が成人した今になってまたこの連れ合いと仲良く一緒にいますが、
聴いていた音楽や観ていたテレビ番組がズレてる、くらいなもんです。
よく「あーあ、やっぱりジイサンの考え方は古いよ~」などと
軽口を叩きますが、我が身を振り返ると自分も既に40代半ば。

年下と一緒に外を歩いていたら「オンナが頑張ってる年の差カップル?」に
見られていたでしょうが
この連れ合いとでは、誰がどう見ても「ただの中年夫婦」以外の
何ものでもありません。

仲のよい友人二人は同年齢の相手と結婚していますが
やはりこの年齢になると、旦那の幼さに苛々しているようです。
散々いい加減なことをしてきたのに、また一緒に暮らせてるのは
年上だからだよねー、と羨ましがられてはいますけれど。

意見というよりは、自分話に終始してしまいまして参考にも
ならなくて申し訳ありません。

でも、男性が6才年上ということがどうしてそんなに問題なのか???
という感覚しかありませんが。
    • good
    • 6

45歳ですが、旦那は55歳で10歳年上です


30の時に結婚したのですが付き合ってる時を含めて全然問題ありませんでした
旦那が私に合わせて若くあろうとするので、結婚前よりおしゃれになったし体型維持にも力を入れてるためか同年代の男性に比べると若く見えるみたいです
歳とったら余計歳の差なんて関係なくなってきちゃうから気にすることないんじゃないかなぁ^^
    • good
    • 3

6才年上のだんなででごめんなさい。


もう30年一緒にいますが、互いに意識したこと有りません、たぶん・・・
知人に12違いのカップルも居ますが、知らない人が見たら何の違和感も年の差も感じさせません。
    • good
    • 5

40台既婚女性です。


夫とは7歳の年齢差です。
私21歳彼28歳で出会い、違和感なく恋に落ちました。
以来25年、仲良く夫婦してます。
いまだに仲良しカップルです。
年齢差は関係なく、フィーリングの問題だと思います。
    • good
    • 4

全く問題ありません。


・・・でも若ければ若いほど気にするかな?
15歳の女の子からしたら、6歳上の21歳って、かなり大人と感じるかもしれませんね。

私は20代後半で、16歳上の人が好きです。
個人的には年上が好きなので、6歳上とか理想的だなと思います。
    • good
    • 3

大学生女子です。


6歳上は全然問題ないです^^
今好きな人、6歳上ですし。

安心感とか、仕事ができてかっこいいとか、
そういうのを求める人もいるので、心配しなくていいと思います。
逆に大人なのに感覚が近いと嬉しくなったり。
だから人にもよるけど、私は10歳以上上だとしても
話が合ったり気が合えば問題ないです。

以前13、歳が離れた夫婦の方と知り合ったことがあるのですが
41歳の旦那さんと28歳の奥さんでお似合いでした。
お互い歩み寄っているかんじで、見た目や雰囲気もちょうど良く
5歳くらいしか離れていないように見えたので、歳の差を聞いた時は
びっくりしました。
仲がよく、とっても素敵だったのを覚えています。
    • good
    • 6

これは千差万別で、一概にこう、という答えはないです。


実年齢を重要視する人もいれば
外見年齢を重要視する人もいます。
十人十色ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A