dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に「ごめんよ」といわれました。
ごめんねとはなにがちがうのでしょうか?

A 回答 (7件)

同じだと思いますけど…。

    • good
    • 0

同じですね…

    • good
    • 0

どういうシチュエーションか分かりませんが、


「ごめんよ」は「もういらない」ともとれます。
    • good
    • 0

女性であることも年下であることも強調しない言い方。

妖怪人間ベロが好んで使用。
    • good
    • 0

ごめんね➡下から



ごめんよ➡上から

ごめんな➡関西

ごめんちゃい➡反省なし

です。
    • good
    • 5

ある程度の親近感と、やや上から目線。


年上の人には間違っても「ごめんよ」とは言いません。
    • good
    • 1

育ってきた環境かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!