アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000を使用しています。
Excelファイルが10つあり、
それぞれのファイルに2~3のシートが
あるとします。

ファイル10つを選択し、
エクスプローラーのツールバーから印刷を
選んでその中身をすべて印刷したいと
思うんですけど、そんなこと可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。


私も勘違いしていました。

複数のEXCELファイルそれぞれにある、全てのシートを
印刷するということですね。
うっかりしていました。

私は「HIPPO OFFICEツール」(フリー)を使用して複数のEXCELファイル(=ワードも)を印刷しています。
これは、EXCELファイルの全シートを印刷します。
しかし、不要な頁(=シート)もあると思いますので、「FinePrint」(シェアウェア)を使用すると、印刷頁の削除や白紙の挿入、+αができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se158 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、こんなツールがあったとは。
ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2003/07/11 12:56

#1&2です。



突っ走ってしまい、失礼しました。

ご要望の機能は、VBA等を利用すれば可能だと思いますが、一般機能では不可能だと思います。(2002についてはまだ調べていません)

そこでフリーウェアをあたってみたのですが、残念ながらシェアウェアしか見つかりませんでした。

ガンガン印刷君(シェア、1500円)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se122539 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se122539 …
    • good
    • 0

もう出来てしまいましたかね?


まだであれば、アドバイスを。

選択したいEXCELファイルを開きます。
開いたEXCELから印刷したいシートをCTRLキーを押しな
がら、シートタグをクリックして下さい。
選択が完了したら、印刷ボタンを押して印刷すればOK
です。
CTRLキーの代わりに、SHIFTキーを使用すると、最初にクリックしたシートと最後にクリックしたシートの間
のシートが選択されます。

印刷が完了したら、選択したシートを右クリックし、
「作業グループの解除」をすれば完了です。代わりに
選択していないシートを左クリックすれば、解除され
ます。
※選択したままで、セルを更新すると、更新したセル
の位置の内容を選択したシート全てに更新しますか
ら、ご注意を。

OFFICE97で確認しました。
以降でも似た名称であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉおお~~、ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2003/07/11 12:53

#1です。



ドラッグ&ドロップの他にも

「複数のファイルを選択」「右クリック」「印刷」でも可能ですね。

この回答への補足

補足です。
今、聞きたいのは複数ファイルの中の複数シート
もすべて印刷する方法です。

すべて選択して印刷すると、各ファイルの最初の
シートしか印刷されないのですが。

補足日時:2003/07/10 14:56
    • good
    • 0

「ファイル10つを選択し、


エクスプローラーのツールバーから印刷を」

「コントロールパネル」「プリンタ」を開いておきます。

ツールバーからではなくて、複数選択したものをこのプリンタのアイコンにドラッグ&ドロップでできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!