dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメのオーディオインターフェースは?(ベース)

ベースの音を高品位に録音したくオーディオインターフェースを買おうと思います。そこでいくつか商品を探してきたんですがどれがいいんでしょうか?

気になった商品はこれです。
EDIROLのUAー4FXCW
同メーカーのUAー25
ヤマハのaudiogram6

値段も安く、録音ソフトも付属してるのでaudiogram6を買おうかなって思ってるんですが、ほかにオススメありますかね?

上記にあげた商品以外のオーディオインターフェースでも構いません。

教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

それじゃ、バンドルソフトで考えて、SONAR系のソフトが使いたいならUA-25EX、Cubase系が使いたいならaudiogramですかな。

ただ、音質面で価格差だけの事はありますから、UA-25EXに基準を置くなら、YAMAHAではMW10Cですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にします。
回答ありがとうございました。

ベース弾きですが…

「ベースを高品位に録音したい」なら、インターフェースは候補のどれでも良いですが(この3つではどれも似たようなモノ)、インターフェース以外に、まともなプリアンプかD.I.BOX買いましょう。
そっちの方が、よっぽど大事です。
    • 0
この回答へのお礼

記述していませんでしたがD.Iは持っています。
誤解を招いてしまって申し訳ありません。