「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昔の、たぶん劇場版の、ある必殺仕事人シリーズのタイトルについての質問なのですが、
もう20年ももっと前に、おそらく劇場公開された物だと思いますが、
当時中学生だった私が、時代劇が好きだった亡き祖父と一緒に見た記憶があります。

最近になって、久しぶりに見てみたいなと思ったのですが、タイトルが分からず困ってます。

前置きが長くなりました。内容もうろ覚えで、最後の「仕事」あたりしか覚えてないです。

うろ覚えですが、最後のボスに中村主水が仕掛けるのですが、そのボスがかなり強く、主水は押され気味で、
「そんなもんかよオッサン!」とまで言われていたように記憶しており、強烈に印象に残ってます。

そのボスが今にして思えば、真田広之さんだったような感じも・・・。
あの真田さんが悪役?なので自信はありません。

この内容だけでタイトルがお分かりの方おられましたら、暇な時で結構ですので是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA4 …

『必殺4 恨みはらします』

真田広之さんは、悪軍団の「親玉」ですね。

「どうした!、オッサン!。俺の首は、まだついてるぜ!」
こんな台詞がありました。

少し、ネタばれになるけど、
「そ~ゆ~の、ありかよ!?」
と言う台詞もあったなあ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。
ただ、近所の行きつけのレンタル屋では、同時期の他の必殺作品はあったのですが、
この作品はありませんでした(悲)。
でもさすが真田さん、悪役といえど主役以上の存在感ですね。
他のレンタル屋か若しくはヤ〇オクで探してみます。

「必殺」シリーズは以下のように映画化されています。

必殺!(1984)
必殺!ブラウン館の怪物たち(1985)
必殺!III 裏か表か(1986)
必殺!主水死す(1996)
必殺4 恨みはらします(1987)
必殺!5 黄金の血(1991)

そして、質問者さんのおっしゃる真田広之がでているのは「必殺4 恨みはらします(1987)
」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。質問する前日に、私がよく行くレンタル屋に行ったのですが、一応パッケージで出演者を見たところ、丁度その欄に、店舗用の管理のシールが貼られており確認できませんでしたので、今回のご回答を参考に、再度行ってみます。