アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますでしょうか?
バターを入れて卵を焼き、醤油をかけて食べています。3つあったのですが、2つが割れて
しまい、追加で買いたいものの、どこで売っているか分かりません。
色んなHPを探し回ったのですが、見つからず…

知人が東京にいるときに買って送ってきてもらったのですが、
その知人も記憶していないため、質問させて頂きます。

情報がありましたらよろしくお願いします。

「写真のような陶器製の器がどこで売られてい」の質問画像

A 回答 (3件)

我が家でも取っ手付きのココットが大活躍しています。


うちではめんつゆを薄めてココットに入れ、直火にかけて
きのことネギを入れて煮立てて、卵を割り入れて半熟に
なったところで火から下ろし、食べています。
手軽な朝食メニューとして定番おかずになっています。
でも、落として蓋だけ割ってしまったり、直火にかけるので
ひびが入ってすぐ割れてしまったりして、我が家では
短命な器なのが悲しいです。


取っ手付きだけなら、まだ探せばあるのですが
蓋付きとなるとなかなか無くて、さらにトピ主さまの
持っていらっしゃる受け皿付きになると本当に
数は少ないと思われます。

先日、私が購入したサイトを貼っておきます。
写真と同じとはいかないのですが、よろしかったら
ご参考にしてください。

http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1325802/
    • good
    • 0

島根県の布志名焼に似ているような気がします。


この黄色と黒の釉薬で描かれたスリップウェアー風の模様からして、湯町窯のエッグベーカーだと思います

http://yuyujin.exblog.jp/i5/
http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syoko/san …
http://asobiii.net/extra/log/cat_oaeio.php
窯元の電話番号はこのページの下の方にあります
http://page.freett.com/tutumi_toyukai/kamabamegu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた湯町窯のページからたどりましところ、
まさにそのものが販売されておりました。
実は数年前から探していましたので、感謝を通り越して
感動してしまいました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 19:46

参照URLをつけわすれました。



参考URL:http://www1.san-in-tabi.net/article.php/fujina
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!