1つだけ過去を変えられるとしたら?

こういうのって無意味ですか?

彼氏と休みの日を合わせる為に、仕事を選ぶ。変える。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 無意味ではないですが、それも一つの選択ですよね。自分が納得できるかどうかです。

 あるいは彼氏が休みが合わないからと合わせてくれるかもしれませんし、好きな相手であれば、彼氏とも同棲してしまうのだって有りです。そうすれば、あま休みのことだって気にしなくなってします。

 ただ、仕事というのものは自分がやりたい仕事であるほど、彼氏や家族をどこまで押さえたり、理解させられるかですね。この仕事は今は絶対にやめられないと思ったら彼氏は二の次になるし、仕事があまり面白くないから転職して彼氏との休日に合うように休みが取れるようにするというのも良いかと思います。

 将来自分はどうありたいかを考えてみれば、答えは段々と見えてくると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YU-TAROさんこんにちは(^v^)

またお会いしましたね!!
心優しいレス、いつもありがとうございます<m(__)m>
とても嬉しく思います。
私の考えは間違ってはいませんよね?
確認できたようで嬉しく思いました(^v^)

状況をお話しますと、
彼氏とは今同棲中で・・・にも関わらず、
やはり休日を一緒に過ごしてさらに彼と呼吸を
合わせていきたいというのが本音です。

もちろんしたい仕事はありますが、
今の彼と出会ってからは
本当に癒されておりますので感謝もしてるんです。
自分の好きなことだけを
好きなだけしてきた時期とはまた違って
好きな人に呼吸を合わせてみるという
一種の新しい喜びみたいなものも感じています。

無理してまで・・・というのは
いくら好きな人とはいえ、
もちろんよくないと思いますから
無理のない範囲で(^v^)

否定的な回答もありましたが
私はこう思うから。とあまり気にしません<m(__)m>
そんな中、YU-TAROさんの回答を拝見し
勇気がわいてきました。(^v^)

男まさりの生活から一変。
好きな人に自分の大切な何かを
譲歩できるたおやかな一面を発揮でき、
もっともっと成長していけたらいいなと
思う今日この頃です(^v^)

お礼日時:2010/06/20 00:32

無意味というより情けない、と思いました。



彼氏もそうして欲しいと望んでいるのであればお似合いのカップルですね。

仕事を一生懸命にしているお友達や周囲の人には
そのような相談はされない方が貴方の為かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一生懸命仕事していますよ!!

彼氏の休日に自分の休日をあわせることと
仕事をいい加減にすることは
けしてイコールではないと思うのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 01:28

 重い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2010/06/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!