プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わないらしいです。
これって金持ちですよね?

A 回答 (6件)

金持ちかどうかというよりも、典型的な「百貨店信奉者」ですね。


今時、百貨店なんて時代遅れで若い人は行きませんよ。
    • good
    • 0

余計なお節介ですが、二重投稿になってます。

どちらかを閉じないと、ね。

お礼で貴方の年齢を知って、合点がいきました。
彼女さんのお父さんは40代?くらいでしょうか?
どちらにしても私と同じ年代ですね。

あの、デパートで洋服を買うってごく普通です。お金持ちでなくても。
うちの夫は50ちょっと過ぎですが、スーツだけでなくラフな格好でもよい職業。
が、さすがにユニクロのカジュアルや手頃な値段のスーツ屋さん(アオキとかコナカとか)の
吊るしのスーツは、仕事上×ですので。

彼女のお父様も同じだと思いますよ。「金持ってるからデパートで買う」となるのは
短絡的だと思います。

大人の世界って不思議なことに、会社員でなくて経営者とかフリー業の人って
第一印象、着てる洋服の値段を査定されてしまうもんで、無難にデパートクラス又は
ブランド入ったスーツなりを着なければ仕事にならないこともあるんです。
お金持ちだから、でなくて仕事のための‘必要経費’ってことも大いにあります。

うちは特にお‘お金持ち’ではないけれど、彼女のお父さんと同じですかねー。

貴女は彼女さんは一緒にいても違和感ないでしょう? 自分とは‘お金の感覚違う’なんて
感じたりもないでしょう?
だったら、それでOK♪♪♪

うちの大学生の息子は、入学式は‘洋服の青山’で全身揃えましたよ。
たぶん、成人式もこのスーツ着るでしょうね。
だって、それで十分なんだから。

大人の世界は色々と大変なんですよーーー!
貴方が大好きな今の彼女を育てるために、必死に仕事してるんだから。
貴方は彼女のことが好き。それだけでいいではないでしょうか?

彼女さん(の家庭)を色メガネで見る必要は全くなくって、彼女と仲良く☆
して下さいネ^^♪
    • good
    • 0

高額所得者の部類に一般的には入るんじゃないですか。


百貨店の服といっても今時は安いものもありますが、まあそれでもスーツで10万以上は低収入では買えないですしね。
ただ、仕事の時に普段なにを着ているかによっても見方はかわります。
私は普段スーツを着ないので、たまに着るスーツはあまり安物を買いません。自営業の方だとそういう方は結構いますよ。毎日スーツを着る仕事ですと数が多くなるので高い物は当然買わない方が多いでしょうし。
あと服にこだわりがないと「とりあえず恥ずかしくないように百貨店で買っておこう」という方もいます。
まあ、どちらにしても一般的に高収入といわれる方じゃないと百貨店では買わないでしょう。
    • good
    • 1

本当の金持ちなら、有名ブランドの専門店に行ってまとめ買いか、オーダーメイドでしょう。


もしくは自宅に呼びつけます。
    • good
    • 0

あなたの言う金持ちがどれくらいを指すのかは解りませんが


本当の金持ちは百貨店ではなく仕立屋さんで服を仕立ててもらいます
    • good
    • 0

どうでしょう?ファッションにこだわりがあるのかもしれません。


ご職業は何をしてらっしゃいますか?学歴、家柄などこだわる人もいるかもしれませんが・・・
大事なことは、外見ではなくて・・あなた自身が彼女をどれくらい思っているのかなあ?
なぜ、お金もちにこだわるのですか?

この回答への補足

いや、僕は中学生なんですよ。もちろんその彼女も。
その彼女は、あるバイク会社の社長らしいです・・・

別に僕は、彼女が、お金持ちだから付き合ってるんじゃありません。
むしろ、お金持ちは嫌なんですけどね・・・

補足日時:2010/06/20 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!