プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでセルに入力しようとしても飛んでしまう
Mac OS10.5.7(Excel 2004)で表作成していますが、文字を入力すると、Homeキーを押したときのように画面がページのトップに移動してしまいます。解かりにくいかもしれませんが、解決策(設定方法)を伝授くださいまし。  

A 回答 (3件)

飛ぶのは文字を入力した後ですか?それとも入力しようとすると飛びますか?


ページのトップというのは、A1のことですか、それともA行のことですか?
飛ぶ先はいつも同じですか?
私はマウスの故障で全く同じではありませんが、似たような症状になったことがあります。
なるべくシンプルなマウスに交換して、どうなるか様子をみてください。
    • good
    • 3

numlockではないですか…


そうすると考えられるのは、入力中にトラックパッドに触れてしまいカーソルが移動してしまうという可能性はどうでしょうか。
確認するにはマウスを接続し、トラックパッドを無効にしなければいけませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。
トラックパッドを無視に設定しましたが、改善は見られませんでした。
ダブルクリックするだけで画面がHomeします。

お礼日時:2010/06/22 13:01

NumLockのランプが点いてませんか?間違って押されてしまっている可能性があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
NumLockのランプが点いている状態、消している状態の両方で試してみましたが、
やはりセルによって、画面が移動してしまうという状況は解消されません。
MacBookで作業しています。

補足日時:2010/06/21 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!