プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週楽しみに見ているのですが、ちょっと気になることがあります。

それは番組のホームページ内にあるストーリーを読んでいたら、「その夜、高原は、去年の追試問題のコピーを麻子(宮地真央)に託した。
追試は、毎年似たような問題が出るから、これで対策を立てろ、ということらしい。
あくる日、勘九郎はそれを石塚にも手渡した。」

って書いてあったのですが、そんなシーンありましたか?

http://www.fujitv.co.jp/index2.html

A 回答 (2件)

ビデオに撮ってあったので、みてみましたが、

「夜になって、勘九郎は憲男の指導の下、必死の試験勉強である。そこへ麻子が封筒を持って現れた。」
までのシーンはありました。
手に封筒は持っています。
でも、追試問題のコピーについては触れずに、
「翌日、それを石塚にも渡す。」
に飛んでいます。
「追試問題のコピーを麻子(宮地真央)に託した」
は省略されていたようです。
でも、なぜ高原が麻子に渡さなければならないの?
知り合い?

とにかくホームページと違っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ高原が麻子に渡さなければならないの?知り合い? >>
ですよね~
なんでだろう??
少し思ったのは勘九郎に渡そうと思って夜、勘九郎家に行ったけどなかなか入れなくて、たまたま勘九郎家に入っていく麻子に渡した?って感じ。
ただこれも以前麻子が高原のことを不審な人だと思っていたことからすると無理?って気がします。

ありがとうございました。

こんにちは。

ご質問のシーンは無かったような気がします。恐らくシナリオが変わったか、HPでは分かりやすくストーリーの背景を説明したかどちらかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

HPでは分かりやすくストーリーの背景を説明した>>
とのことですが、よく考えると麻子に渡す方がおかしくないですが?
だってあんな口べたな設定なのに・・・しかも進藤達と一緒に行動するようになってからのことですよ(追試を受けないといけなくなったのは)

どうなんでしょう?