アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラウザ変更による、SBI証券のスクリーニング機能の不具合。

SBI証券を利用してます。

先日プラウザをインターネットエクスプローラー7(IE7)からIE8に変更した途端スクリーニング機能が「変化」しました。

IE7の時スクッリーニングで検索した銘柄をスクリーニング画面の銘柄コードを順番にクイックしても1つのウインドウで銘柄の画面が順番に変わっていく。

IE8にした途端銘柄銘柄コードをクイックすると新たなウインドウが開く(3銘柄クイックするとウインドウが3つ)

サポートに聞いても要領をえません。
皆さんの状況はどうですか、出来ればIE8でIE7と同じ要領でスクリーニングしたいと思ってますので宜しくアドバイスお願いします。
(アドオンを全て無効にしたり、インターネットエクスプローラーの設定をリセットしたり、ポプアップの設定をSBIを例外設定しても駄目です)

A 回答 (2件)

Firefoxでデフォルトですと、銘柄検索は新規ウィンドウが立ち上がり、銘柄クリックで新規ウィンドウが立ち上がりますが、その後の銘柄をクリックしても銘柄が切り替わるだけですね。

別のブラウザも色々試してみるとか。

セキュリティは余り過敏にならなくても大丈夫だと思いますけれど。

この回答への補足

IE7でもFirefoxでも問題なく、IE8のみの現象でしょうか。。。。。

すいません、最後の質問ですがSBI証券では「当社ではIE8環境下でもこういった事が再現されてなく原因の特定。。。云々」と回答を受けました。

あなたの環境で(IE8で)こういった現象再現されませんか?

以上回答宜しくお願い致します。

• 0

新しいウィンドウでは無く、新しいタブで開く場合は、ツール>インターネットオプション>全般たぶをクリックしてタブ項目の設定タブをクリックして「他のプログラミングのリンクうぃ開く方法」項目で「現在のウィンドウの新しいタブ」にチェックすると。

。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方法はSBI証券からも回答頂きましたが、IE7の時は新しいウインドウでも、新しいタブでもなく画面が切り替わってました。
私の場合スクリーニングで絞った銘柄を10~20銘柄を順番にクイックする為、個別情報新しいウインドウやタブで開くと凄まじい数になり、せいでさえSBI証券内の重く遅いのがなお更ですし、ログアウトでなく(1つログアウトすると全てなってしまう)右上の×で閉じていくのもセキュリティ上どうか?となります。

IEその方法がなぜIE8では出来ないのか疑問です。(セキュリティが強いから?)