プロが教えるわが家の防犯対策術!

瀬戸内寂聴さんの本を探しています。
覚えているのは以下4点です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。

<内容>
(1)源氏物語系(「○○源氏物語」or「源氏物語○○」だった気が。。)
(2)文庫本でなく単行本(ハードカバー)
(3)物語とか小説ではなく、説明的な書き物
(4)少なくとも初版は5年以上前(もっと全然古いかも。。)

タイトルの候補だけでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

瀬戸内氏の著作をすべて読んだわけではないのですが、『痛快!寂聴源氏塾』(2004年刊)とか、少し古いところでは『歩く源氏物語』(1994年刊)かなと思いました。


タイトルが少し違うようですし、たぶん違うでしょう……。

それ以外のものでしたら、こちらでお探しになったら、見つかるのではないでしょうか。


http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free= …

「本やタウン」という書籍取次のサイトで、著者=「瀬戸内寂聴」、キーワード=「源氏物語」で検索した結果です。
これでも見つからなかったら、著者=「瀬戸内寂聴」で検索すれば、これまでに出版されている寂聴さんの著作が全部出てきますから、気長に探せば出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!