【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

浮気した妻と離婚すべきか、やり直すべきか苦悩しています。
私の気持ちと決断次第というのは分かっていますが、なるべく広く多くの方からの意見を聞きたいと思っています。

私は30代後半、妻は30歳。交際期間は2年、結婚して3年で子供はいません。
2ヶ月ほど前から妻の行動がおかしく興信所を使い調査したところ仕事先の上司と浮気していることが判明しました。
相手のマンションに出入りする写真など証拠を押さえた上で妻の両親を呼び事実を問い詰めました。
結果浮気をしていることを認め私に謝罪しました。
両親に外してもらい2人で話しあったところ浮気の原因は1番の主要因はセックスレスでした。
直近の2年ほどで回数はかなり減り、ここ半年ほどセックスレスになっています。
原因は私が生活の中で妻に女を感じなくなり、ことに及んでも途中で萎えてしまい体が反応しなくなったからです。そのため行為を行うことを避けるようになってしまいました。病院に行って薬をもらおうと考えていましたが、なかなか思いきれず時既に遅しとなってしまいました。
妻はそのことが寂しかったので、取り返しのつかない行動をしてしまった。ごめんなさいと言っています。


妻の行動は許せないことですが、このような結果になってしまった原因は自分にあります。
そのため、やり直そうという決意をしなんとか暮らしています。
しかしその話し合いから10日ほど経ったのですが、毎日激しい葛藤の中にいます。

細かいケンカは多いながらも、なんとか一緒に暮らそうとしてきた3年間があります。
妻の良いところも知っていて、いつも大事にしたいと思って来ました。
妻との将来を考え生きてきたので、それを続けたいという気持ちがあります。
妻のことも愛していますので、やり直そうという決意をしました。
しかし、ふとした瞬間や会社に行った時などに男との浮気行為のことを思い出します。
興信所の撮った男と腕を組んでマンションに入る写真を思い出したり、私についてきた多数の浅ましい嘘を思い出し激しい怒りと深い悲しみにおそわれます。
私は一度やるやつは二度やると考えるので、今後もこのような心配に支配されることになります。
そうすると離婚すべきでは、、という気持ちもあります。

証拠は十分ありますし、話し合いの録音もしていますので双方から慰謝料を取ってすっきり離婚して人生をやり直すという選択はありです。
不貞行為を思い出しつらい気持ちを我慢しながら生きるより、この方がいいような気もします。
しかし今離婚してしまうと妻へ残っている気持ちがあるので、浮気を許せなかった自分に一生後悔するようにも思います。

どちらを選択すべきか、毎日数時間おきに気持ちがいったり来たりし苦悩しています。仕事もほとんど手に付かない状態です。
皆さんからの経験則や忌憚ない意見を聞かせて下さい。


補足
・妻は話し合った後、会社を辞めさせました
・現在は母親に残ってもらい家にいます。やり直す話をした時にショックで寝込むのでなく家事や日常の生活を送る中で取り戻して欲しいとしています。
・携帯は取り上げています
・男とはもう会わないと約束しています。思い出すような服や下着、カバンは捨てさせました
・相手の男は独身です
・当日は反省していましたが、数日普通の生活しているうちに妻は生意気な態度を取ったり素直に応対しないところが出てきました。そういう態度を見ると離婚をしようという気持ちに傾きます、私としては真摯に反省しやり直そうとして欲しいと思うのですが、、妻の中には浮気をしたのは申し訳ないが、原因は私にあると考えているのかなと思います。
・話し合いの後、1回妻との行為を行いました。
・興信所に調査依頼した日は男が車で迎えに来、そのまま男のマンションに直行、1日中そのマンションにいました。2ヶ月間休みのたびに不審な行動をしていたので不貞行為の回数は1,2回などではなく相当な回数と思われます

A 回答 (24件中1~10件)

これ読んで思うけど。


あんた!!奥さんを自分の所有物だと思っているだろ!!
このバカたれ!
さっさと、腐れマンコと別れて浮気していた男から慰謝料ふんだくってしまえ!!
慰謝料500万ぐらいでいいんでないの・?
奥さんがあんたの生にするのはあんたがほったらかしでオマンコしてやらなかったからだろ!!
アメリカを見習えバカが!!
さっさと別れて新しいオマンコとハッパーセックスした方がいいぜ!!
しまいには不貞働いた女のガキはきたねーって言ってガキもろとも捨てちまえ!!
それが得策だぜ!!
あんたの幸せを願うぜ!!バロー!!
    • good
    • 2

こんにちは



私も数年前に妻に浮気をされました。すぐに浮気相手と別れると言うので、それを信じました。

信じていた妻だけにショックでしたが、私も浮気願望があったので、浮気で仕返ししようと、別れないでいました。

念願かなって浮気しましたが、それから少しして妻の2度目の浮気が判りました。まだ、妻には言っていません。

2度目なので、あまりショックはなく、それは私も浮気しているからでもあります。

子供は一人います。かわいそうですが、時期を見て離婚するつもりです。

もう、妻を信じることはできません。

まさかの妻の2度目の浮気。

あきれるばかりです。

でも、家では、私が浮気を知っているとは知るよしもなく、いい気なものです。

今の浮気相手と結婚するつもりではないかと思っています。

妻が浮気をしなければ、子供も悲しい思いをせずに済んだのに。

そう思うと悔やまれますが、私も今の不倫相手と結婚の約束をしています。

浮気とは恐ろしいです。

想像していた以上にお互いに失うものや、回りに迷惑をかけることだと思います。

子供のことを思うと、とても心が痛みますが、妻のことは、もはや信用できませんので、妻とは別れます。
    • good
    • 6

>私はこの件があるまで妻のことをほんのひとかけらも疑ったことはありませんでした。



私も同様です。
最低限のチェック(帰りが遅くなるとか泊るとか)はしますが気にしたことは一度も無いですね。

私は悩むという事が大嫌いなので人生の岐路での判断条件は先に決めて有ります。
夫婦喧嘩して妻が実家に帰っても迎えにはいかない。
妻の浮気は即離婚。
妻から離婚要請があれば内容を問わず即離婚。
単身赴任は絶対にしない。
夫婦喧嘩などの状況に関わらず義務は放棄しない(夫は給料、妻は家事)。
子供の前では夫が絶対。
他にもありますけど、こんな感じです。

悩むのはこれくらいにして新たな船出で新たな伴侶を迎えられて我が子をその手に抱いてあげて下さい。
    • good
    • 5

こんにちは。




土曜日、日曜日とかなりの時間を奥様と過ごすことになったかと存じます。
ポジティブな時間であったことを願うばかりですが、
携帯の返却要求やこれまでの奥様の態度からも、
良い面、悪い面の波はきっと大きかったでしょうね。


【なぜこのようなことになってしまったのか】
時々、犯罪被害者の家族感情が取り残されているという報道特番などが特集されていますが、今質問者様が抱いている感情はきっとそれと同じですよね。

後だしのように隠し事が出てくる…
浮気原因はセックスレスではなかったことが、
ブラックボックスで明らかになったように未だに暴かれる嘘…

やり直すにせよ、離婚するにせよ、
事実を知らないことには前に進めない。
自分が納得して諦められないことには前に進めない。

必要以上に知ることは無意味とおっしゃる方もいますが、
今の質問者様の立場では仕方の無いこと。
浮気された側にとって、ほとんどの事実は闇の中なのですから。


今後、男に対しても何らかの責任を追及していくことになると思います。
弁護士さんとお話しされているとのことなので、
段取りや対応などは弁護士さんマターで進むことになりますが、
こちらに調停から裁判まで進まれた方のアドバイスがありました。

http://okwave.jp/qa/q4441202.html

回答No.3、5、6、7になります。


調停の時に高額の慰謝料を請求し、こちらが譲歩しなければ、
不成立となって裁判です。

No.20さんの回答のように差し押さえ命令が出て男が退職するようであれば、
それはそれで十分な社会的制裁になるかと思います。
その職のその立場から、ポテンシャルを買われて転職というほど、
特殊な能力を要するものでもないでしょうから。

このご時世、再就職は相当厳しいだけでなく、
一家を養う大黒柱という人生は、
今後、望むことができなくなるほど、
ダメージを与えられるものと思います。

第3者に件のメール内容を追求される立場に立たされることを考えれば、
奥様には「金銭で解決することで堪えてやる」いう発想もあるかと思います。
必要経費分を奥様からの示談で得た慰謝料で補填できれば、
質問者さんの経済的負担はチャラぐらいには持ち込めるのではないでしょうか。

30歳という年齢で浮気による離婚請求をされた女性が、
一般的な女性の、一般的な幸せを求め難くなることは、
以前お話させていただきました。

結果的に奥様にとっても男にとっても、
質問者様のさじ加減ひとつで、
今後の人生を左右するシチュエーションはできつつあると思います。

今、私が思いつくことを書かせていただきました。


蒸し暑さで体力を消耗する季節です。
食事と睡眠はしっかりお取りください。


失礼いたしました。
    • good
    • 4

給料の差し押さえをした時点で会社に差し押さえ命令が出ますので、


そういうケースでは普通は辞職すると思いますね。
まあ、公務員なら居座りも可能でしょうけどね。

裁判は費用もかかりますし、
出るのは判決という紙切れだけです。
支払い命令など実際は有名無実です。

取るものは取るなどと考えるのはあまりお薦めではありません。
それに最初の判決で給料差し押さえは無理でしょうね。
差所は「支払え」という紙切れ一枚の筈です。
それで延滞して督促して裁判して初めて差し押さえになると思います。

時間の無駄ですよ。

もう30代後半ですよね。
無益な事に時間を浪費せずに次のステップに向かうべきです。

まず、スポーツクラブにでも通って心身ともに健康を取り戻して、
良きご伴侶にお巡り合い下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり確実に取るのは難しいのですね。それは他の方の質問でもそうかなと思っていました。悔しいですね。

次のステップに向かいたいのですが、まだ決心はついていません。
頭の中で次の出会いのことなども考えるのですが、当面は女性というもの自体に恐怖というか嫌悪の気持ちをもってしまっています。
私はこの件があるまで妻のことをほんのひとかけらも疑ったことはありませんでした。
怖いです、その報いがこれかと思います。女性を信用出来るようになるには時間かかりそうです。
でも今の私のこの気持ちを打破するのも良い女の人に出会うしかないというのも分かってはいます。
結婚してから、あ、この人素敵だなと思うことはたまにありましたが、そういうことは思っちゃいけないと封じ込めていました。
でも妻はそういう気持ちをもたず家庭を顧みず浮気にひた走りました。
なんだかまた腹がたってきました、、、、お礼のコメントなのにすみませんでした。
気持ちが行ったりきたりしています。

よろしければまたコメントお願いします。

お礼日時:2010/07/02 18:30

早速のお礼ありがとうございます。




あのお礼を拝見し、私も震えてしまいました。
当事者である質問者様のご心境、計り知れるものではありません。
どれだけ人のことを馬鹿にしてるんでしょう!

心と体が壊れてしまわないよう、
せめてどこかで発散させければしょうがないですよね。
愚痴っぽくなることもあるかもしれませんが、
逆に見ず知らずの他人…
気にせず発散させましょう。


男の件、
放っておいて良いと思います。
突然奥様が会社を辞め、連絡もつかなくなったことで薄々気づいているでしょうが…
当初は着信、メール、頻繁に入っていたんでしょうね。
一段落して別の女に手を出したタイミングで慰謝料請求など、
相手を狼狽させるには良い方法かもしれませんね。

給料の差し押さえは裁判の判決が出た時のみではなかったでしょうか…
専門家への確認が必要かと存じます。


さて、奥様の30歳という年齢、
今後どうするべきかを考えた時…
私が奥様の親族であれば、
何が何でも謝り倒せと言うと思います。
逆切れ、生意気な態度などご法度、
でなければ、『二度とお前は結婚できない』と…

最悪離婚となり慰謝料を負うことになります。
請求権の期限をギリギリ引っ張られたらもう33歳。
当然、男にも同様の制裁が下されます。
この状態で浮気カップルのリスタート、簡単ではありません。
とっくにどちらかの熱が冷めている可能性があります。
男も職を失っている可能性は否定できません。
(ごめんなさい!!…不倫するような上司、対応の確認は匿名で??)
ようやく一緒になった無職の二人です。

恋愛で終わらせる年齢としては、もう奥様は若くありません。
慰謝料抱えながらも再婚という目標を持たざるを得ないですよね。
さて男、不貞による離婚の烙印をもった女を、
簡単に身内に紹介できるでしょうか?
家庭を養えるだけの職は見つかるでしょうか?

職を維持していたとしても、会社や同僚の知るところとなるでしょうし、
自分がしてきたことを、今度はされる側になる危険性も大いにあるわけです。
遊び相手としてはベストであったとしても、
生涯添い遂げる相手としては、いささか?ですよね。

そうなれば奥様は男を見限って、
新しいパートナーを一から探さなければなりません。
一定のお付き合いの後結婚の話、
でも戸籍には離婚の跡、その原因は…
誰もが受け入れることのできる理由ではありません。

33歳の離婚では、簡単に再婚相手を探し出すことはできないのです。
3年後の離婚では子供を持つという未来、
奥様にとって限りなくゼロに近いものとなるでしょう。

生涯独身を貫く覚悟がないのであれば、
質問者様との生活を維持することがベストであり、
離婚という選択を望むなら、
二度と結婚できないことを覚悟しておかなければならないと思います。

奥様のご両親(義母?)この辺りちゃんと理解されていますか?
離婚されないために奥様がなすべきこと、伝えられていますか?


私も震えたメール内容…
知らなくて良かった事実なんてないですよ。
正確な判断は、可能な限り情報を得てこそできるものです。
どうするかの決定権は質問者様にあるのですから。


ためになる内容を書き込みすることはできませんが、
定期的に覗いています。
【補足する】も有効に使って下さればと思います。

どこかで…誰かが…
それを伝えたくてキーワードを使ってみました。


失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、いつもためになる書き込みありがとうございます。何よりも書き込みくださることが今の自分にとって1番ためになります。ここで頂いた意見は自分の考えを思いなおしたり、気持ちを整理する上で大事にしていますので、引き続き意見頂けると嬉しいです。


妻の態度、やはり生意気なところがあります。昨日も口げんかになりました。本当に真剣にやり直そうという気がないからそういう態度なんだろと言ったところ、あなたこそ真剣にやり直そうとしてないじゃないと言われました。
自分はあのMailの内容や浮気されたことを受け入れているだけでも真剣にやり直そうとしてるだろと言いたくなりましたが、言うのはやめました。
その後妻に言われたのは、?こういうの疲れるのよ、、?でした。どっちが、、と思いましたが何も言いませんでした。

妻は離婚を覚悟していると思います。
でも私はこういうことが辛いから離婚するという逃げの離婚を妻に許したくありません。
なので何回か話し合いをしていこうと思います。
やり直そうとしていると口では言っているので、それがどの程度かを見たいと思います。

男のことは近いうちに再度弁護士に相談行こうと思っています。
私を担当した弁護士の方は、もうそりゃ無理だから早く離婚しなよという姿勢の方なので、完全に離婚するぞと決意が固まってから行こうと思います。
妻とは離婚しないけど男から慰謝料だけ取るというのも変な感じですので、どうせなら妻からも相手の男からも慰謝料取るという段階で行きたいと思います。
まだ浮気の話し合いをしてから2週間半ほどですので、じっくり慎重に行きたいと思っています。


ちなみに妻の両親ですが甘いですね。
妻は一人っ子です。かなり甘やかされて育てられています。
妻のだらいないところや酒癖の悪さ、他人に厳しく自分に甘いところなどは正直育て方、教育の問題だと思っています。妻は何かあると黙り込むくせがあります。 そういうところも育て方に問題あるでしょう。
浮気発覚後、お義母さんにお願いしてウチにしばらくいてもらったときも?あの子ホントに会社辞めたかどうかしってる??などと私にこっそり聞いてくるくらいですので浮気発覚後も厳しいことは何も言ってないでしょう。
思うところは色々ありますが、このことに巻き込んでしまった申し訳なさもありますし、子供を育てた年長者でもありますので、何も言うつもりは今はありません。


携帯を返せという話はまだありません。週末になりますので、そこで話がきっとあるでしょうね。
その時が決断の時になるのでしょうか。 今はその時を待とうと思います。

お礼日時:2010/07/02 18:22

こんにちは。



最後の回答者様へのお礼を拝見しました。
言葉のかけようもありません…

とにかく、奥様の携帯の保管だけは厳重にしてください。
当然この相談板ではどこに保管しているなど書けないことは判っておりますので。

相談者様自身、相手のシニアリーダーへの接触はされましたか?
相手男への現在の対応が気になっています。

一時の感情に流されず冷静に、落ち着いていきましょう。
取り返しのつかないことにならないよう、憤慨した時はここでぶちまければいいのです。

見ず知らずの他人でも、質問者様のこと心配している人、いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nomunomさん。 以前の問い合わせから親身にアドバイス頂きありがとうございます。
TVや週刊誌でしか見ないような事が続き、これは本当に自分に起こっていることなのだろうか現実なのだろうかと考えたりするこの頃です。

はい、携帯は妻には取られないところに保管していますし、既に2台のPCにデータも抽出し保管してあります。

相手の男への対応ですが色々考えています。自分が逮捕されるようなことは1番損となりますのでグッとこらえて確実に慰謝料を取ることが1番と考えています。
先週相手の会社に行きシニアリーダーなどに接触しクビにしてやろうと思いましたが、おそらく相手はお金をあまりもっていないのでクビにしてしまっては取るものを取れなくなります。
慰謝料を支払いさせる際、会社が分かっていればそこの給料を差し押さえることも可能と聞いています。
ですので、今辞められてしまっては困ると考えています。
ギリギリまで泳がせ搾り取った末にクビにしてやろうというのが今のプランです。

正直Mailの内容はかなりひどいものでした。
また強烈なフラッシュバックに悩む日々です。仕事も生半可な状態で手につきません。
内容を見た時は全身が激しく震え、止まりませんでした。地面が天井がゆがむほどショックでした。
あんなやつをこのままにしておくわけにはいきません。
ただ出来るだけ確実な方法を取ろうと思います。それまでは我慢我慢で行こうと思います。
先に書いたように半分以上離婚に固まってきているので、不思議と気持ちは落ち着いているところはあります。

引き続きアドバイスやコメント頂けると救われます。
ご心配頂き、本当にありがたく思っています。こんなことは誰かに相談することも出来ず孤独で辛い毎日です。(だからきっと妻と100%離婚だーとなれないんでしょうね)

お礼日時:2010/07/01 18:03

奥さんと浮気相手は繋がっていますね。



携帯や仕事場をやめさせてもほとぼりが覚めたら再開しますよ。

貴方は探偵や興信所を使った時点で証拠があろうが無かろうが奥さんの不貞行為を許せるはずがありません。

私、事ですが私も交際数年後に結婚して妻への性欲が落ちて中折れしてセックスするなら風俗に言ってました。結局、トラブル起こして私の不貞行為がばれて離婚になりましたがしょうがないことです。

お互い、淫乱で不貞行為に認識がある関係なら夫婦生活もうまくいきますが貴方は不貞行為に苛立ちや苦悩しているわけですし答えは出ていますよ!!。

奥さんの両親を呼び出した時点で貴方は愚かな行動に出た訳ですしね。

奥さんは心の中で貴方とのセックスレスを嫌だったわけですし、夫婦の営みを怠った貴方には大いに問題があります。 2年以上セックスがないなら離婚できる時代ですから!!。

奥さんが貴方への不満がある様に貴方が奥さんの不満を解消できないなら諦めるべきです。

奥さんは自分の両親をさらし首されたことや浮気相手と別れさせられたことを恨んでいますよ。

でなけりゃ、またケンカするなんてありえません。

離婚したくないなら、一度、距離を置いて貴方が一人になって考えるべきです。

新しい浮気相手を作るとかね。(奥さんに誓約書を書かせて浮気する)

貴方の精神的に望む方法で犯罪を起こすぎりぎりの処で思いにふけたほうがいいと思います。

今処で愚痴を記載している事態貴方は救われていませんからね。

チャンチャン・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここ数日のUpdateを書こうと思います。

妻と何回か話し合いをしましたが、仰られる通り私への恨みや不信が集っているそうです。
両親を呼ばれたこと携帯を持ちさったこと、両親も含めた話し合いの際胸ぐらを掴んだり机をたたいたりしたことをかなり非難されました。
その点は私もお礼に書いているように妻に抑圧的な態度を取ってしまったと反省しているので素直に謝りました。特に胸ぐらを掴むような行動は2度としないと誓いました。
それでひとまずはお互いうまくやれるように気を使いあってやろうよと私が話し終わりました。

数日前の話ですが、携帯を返してくれとの話がありました。
その時に今後のルールとして携帯にロックはかけない、また再度相手と連絡を取るのはいやなので携帯番号・Mailアドレスを変えて欲しいと言いました。
そうしたら妻はかなり憤怒し、携帯の番号を変えたら安心するわけ? あなたに見られるからでなくて失くした時のためにロックは必要、あなたは以前私が携帯番号を変えてと言ったとき"絶対に嫌だ"と言ったじゃない  ということを言い始めかなりの言い争いになりました。
私はグッとこらえて、反省して真摯に受けろというようなことを言わず、心配だからこの気持ちを理解して欲しいという姿勢で通しましたが"じゃあ変えればいいんでしょ"というキレ気味のまま話し合いが終わりました。

今の携帯への執着が異常に強いのをおかしいと思い、今まで見ずにいた奪っている妻の携帯を私はとうとう見てしまいました。パスワードは以前から知っています。
そこには書くのもおぞましい内容のMailのやり取りが残っていました。
相手の男からもかなり生生しい内容のMailが来ています。


xxxとのセッ○スはちょー気持ちよい
また車で変態プレイしよう!
次会うまでオ○ニーを我慢できない、今から電話するか一緒にしよう。


まぁこんな内容のMailが夜な夜なかわされていました。
私に関してはうざいとかうっとおしい。こんなことを言われてショックだったということが書かれていました。
ちなみにですが妻は私が気付いているとはあまり思わなかったようです。

スケジュールも見たのですが、私が掴んでいた予定以上に頻繁に会っていました。驚いたのは、私のまったく気付いていない昨年の10月頃から一緒に出かけたりしていたようです。
つまりはセックスレス以前から兆しはあったということです。

携帯というのは怖ろしい箱ですね。全てがそこで分かってしまいました。
妻がその時考えていることも全部分かりました。
知らないままやり直そうとしたほうが良かったのか、知ってしまった今が良いのかはまだ判断できずにいます。
ただ今は半分以上は離婚ということでかたまって来ました。この内容が度々フラッシュバックするようでは普通の生活は出来ないと思いますので。

そろそろまた妻が携帯を返せと言ってくると思います。
妻は私がパスワードを知っていることは知らないと思います。
私は携帯を返す気はありません。携帯を新規で買うか、失くしたことにして買えばいいというつもりです。
きっと激しくもめることになるでしょう。
その時の妻の態度を見て携帯の内容の話と離婚を切り出そうと思っています。
携帯は慰謝料請求の際、重要な証拠になるので確保しておこうと思っています。

お礼日時:2010/07/01 12:10

50歳代男性浮気常習犯です。



今のところは浮気がばれた事はありません。
ばれない秘訣は生活スタンスを一度も崩さなかったことにあります。
浮気中も妻とは常の割合で合体しております。

さて、妻が浮気したどうするかというと即離婚ですね。
他の考えはありません。
まあ、もう浮気する年でもないでしょうが。

私は迷うのは嫌いなので人生の判断分岐は先に決めて有ります。
妻にも子供にも宣言してあります。

こんないい加減な男でももう結婚30年です。
大きな夫婦喧嘩は一度もありません。
「絶対に迎えには行かない」と宣言したからかも知れませんが妻が実家に無断で帰った事はありません。
妻曰くは「実家へ帰るお金が無い」からだそうです。
はは、そこそこ貧乏な暮らしです。
はや孫もいます。

結婚生活円満の秘訣はやっている人が偉いというルールを決めたからだと思います。
ですので妻が料理したものは不味ければ不味いとはいいますが怒りはしません。
妻が作れない美味しいものが食べたい時は自分で作ります。
失敗した時は苦笑いしながら食べます。
このルールのお陰で妻はいまだに料理が下手です。
部屋が汚いなと思えば自分で掃除します。
子供も炊事洗濯たいていの事は自分で出来ます。
流行りの携帯は何も言わずに自分でバイトして維持してました。

こんな家庭もあります。

何かの参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな家庭があるのですね。

浮気するのであれば生活スタンスを崩さない、死ぬまで墓場に持っていく覚悟でするべきだと思います。妻の行動はあからさまで、バレバレすぎます。
つまりは軽い気持ちで浮気したのだと思います。
ウチは子供もいないですから、家庭ということに実感もないでしょうから。

軽い気持ちで浮気したということは、今後も浮気をすると思います。
家庭であった辛いことなどを、そういう行動で晴らすタイプなのかと思います。

人はそれぞれですね。私は妻の倫理観を疑ってきています。

お礼日時:2010/07/01 11:43

私は奥様と同じ年齢の妻です。

夫はセックスレス気味です。浮気は願望はありますが、夫を悲しませたくないのでこれからもしないと思います。
質問者さんは、文章もわかりにくいところが全くなく、建設的な行動を速やかにできて、男性的で仕事ができるタイプだろうな、という印象を受けました。その分女心を理解できないのでは、と思いました。そんなわけで、妻側(といっても私ですが…)の気持ちを書いて、奥様を少し擁護できれば、と思います。
セックスレスされる妻は、男性が想像できないくらい傷付いていますよ。私も仕事が手につかないくらい傷付いていました。でも、ここの過去ログにそういった相談はたくさんあるけど、なかなか男女で理解し合えず解決策はあまりない繊細な問題だと感じています。とりあえず、今あなたが浮気されたことに苦しんでいるのと同じくらい、奥様もセックスレスが辛かったと考えて欲しいです。
奥様の浮気は、性欲を満たすためだけでなく、女として自信を取り戻すためだったと思います。あなたのことが好きだからこそ、レスされることが、自分を全否定されたように感じてしまうんですよ。男性は一般的に自尊心が高いので、こういう気持ちは理解しにくいかもしれませんが、このように感じる女性は決して少なくありません。そこで、奥様は浮気という安易な解決法を選んでしまった。
だから、セックスレスさえ解消されれば、奥様は浮気を繰り返すタイプではないと思います。本当に浮気性の女性なら、五年間浮気しない、ってことはないです。彼氏とラブラブだったり、新婚でも浮気する女性は浮気します。
それから、奥様の行動を不信に思ってから、わずか2ヶ月で、興信所に依頼し両親を交えて話し合いし会社を退職させるくらい行動力のある質問者さんなのに、自分の病院受診は半年放置って…。ちょっと奥様に対して思いやりが足りないと思います。きっと、奥様がセックスレスでどれだけ辛い思いをしているか、想像できなかったからだと思いますが。
奥様は退職してしまい、これから離婚となったら、このご時世再就職にかなり苦労しますね。もちろん浮気するなら、それくらいのリスクは引き受けるべきですが。もう充分じゃないですか?奥様は沢山のものを失いました。許せなくてもいいし、離婚してもいいと思います。でも、私はあなたに懲罰的な姿勢を感じ、奥様に同情してしまいます。奥様も苦しかったと思うし、今も苦しんでいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る言葉全て真摯に受け止めたいと思います。
ご想像の通り私は女心を理解していると慢心がありましたが、真のところを理解出来ていませんでした。そのことを今感じています。
妻との話し合いの中で私はすぐ怒るので色んなことを言い辛いと言われました。そこも相手の気持ちを理解しようとしない態度をいつもとっているんでしょうね。だから言えずに安易な浮気を選んだ、、、まさに原因は自分にありますよね。

頂いた言葉はとても貴重です。ここで相談しなかったら誰からも言われなかったと思うと、相談を上げてよかったと思います。

>レスされることが、自分を全否定されたように感じてしまう
>自分の病院受診は半年放置って…。ちょっと奥様に対して思いやりが足りない
>懲罰的な姿勢を感じ、奥様に同情してしまいます

そうですね、その通りだと思います。
正直証拠を掴む時などは、証拠さえあって自白させたらあとは自分の思うように出来ると思っていました。それは間違えです。
浮気を認めた後も私の態度次第で彼女がどうなるかというのが変わるのですね。
夫婦というのは自分を写す鏡だと思いました。自分の態度が大事なんですね。そういうことが今やっとすこしづつわかって来ました。

まず懲罰的な姿勢は改めたいと思います。

この相談はまだ閉じないでいますので、機会ありましたらまたコメントをお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!