牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

購入した植物がすぐ枯れたときについて質問です。花屋さんでベビーティアーズ(イラクサ科)という鉢植えを購入して説明書通り表土が乾いたので水をあげたのですが、その翌朝枯れてしまいました。水をあげたのは購入して四日目で水をあげるときは元気でした。水の量は水受けにすこし漏れてくるくらい、葉っぱには霧吹きをしました。枯れたのは昨日です。
旦那から、一応花屋さんの説明の通りにやったのに、こんなにすぐに枯れてしまったことを花屋さんに電話するよう言われたのですが、こういう事って電話してどうにかなるものなのでしょうか??私としてはちょっとかけづらいのですが…
。上記の植物以外でも、ご経験談等なんでも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

昔ですが花屋の代理店長をしてた者です。

お花屋さんによるでしょうが、買った時のレシートと枯れてしまった現物を持って行って、どういう対応をしてそうなったかを説明すれば返品交換してくれると思いますよ。

ベビーティアーズが私の思っている植物だとしたら、そこまで水は必要なく、定期的に霧吹きと少量の水で管理して、直射日光の当たらない明るい部屋に置いておくのが一番安全で簡単な管理方法だったと思います。

ちなみに、もしレシートがない場合は先に電話してレシートを捨てた経緯を話せば、もし対応できないと言われてしまった時に無駄足にはならずにすむと思います。
    • 0

葉っぱに水をかけたのは不味かったかな。

根元にはもっと水気が必要でしたかね。
水受けにたっぷり水を入れてやればよかったんですよ。
    • 0