アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 わきがの治し方を教えて下さい
20歳の息子が、わきがかも? においもきついし、下着やYシャツの脇が、
黄ばみます。どうしたらよいでしょうか?
通販などの治療器は、ききますか?
やはり、手術が一番手っ取り早い方法なのでしょうか?
ちなみに手術費用は、幾らくらいかかるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

家族がワキガです。


通販の治療器は使ったことがないといってました。

でも違うやり方でにおいを抑えていました。
硬いデオナチュレ 男クリスタルストーンを使ってました。

ですが最近は強くなってきて時間が長くなるときついと言ってまして、
最近ではクリスタルストーンを使ったあとにパウダー状のを使うと完璧だと言っていましたので
効果がでかいと思います。

話していたのはこれより安いものだったのでこれでなくても平気だと思います。

二重防ぐ事ができるので試して見る価値はあると思います。

あと病院に行かなくても治すことができるかもしれません。

自分の家族もかなり悩んでいたのですがこれで良くなって息子さんの
悩みが解決できればいいですね。

この回答への補足

参考までにといただいたURLを見て、手術のリスクを知ることができました。
この方法を試すかどうかは、わかりませんが、手術は、選択肢からはずすことにしました。

補足日時:2010/06/28 09:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
息子と相談して、試してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/28 08:32

女性ですが実は私もワキガです。


10歳のころから23年間わきがですが、最近まで具体的な対策方法とか考えたこともありませんでした。

臭いは自分ではわからない人が多いと言いますが、なぜか私の場合は自分の臭いには特に敏感です。

よく薬局の「わきが」という看板を目にしてましたが、もちろん買うのが恥ずかしいのもありますが、絶対気休めの詐欺の薬なんだってずっと思ってました。
そうやって自分のわきがを気にしながら、あまり人に近づかないように毎日過ごし、デオドラントスプレーを毎日ふるくらいでした。
でもあれってワキガのにおいが混ざると余計に臭いんですよね・・・。

そんな感じで23年間過ごしてきましたが、去年あたりから臭いがカナリ酷くなって、今年は1日2回シャワーを浴びてもすぐ臭うくらいひどかったんです。
もうさすがに「どうしよう・・・」と暗くなってきてしまったのでインターネットで色々調べました。

やっぱりクリームとか色々ありますが、どうしても「気休めでしょ」と信じれなかったけど、もうこれからの人生真っ暗というくらい臭くなってたので、とりあえず手当たり次第試してみてダメなら手術を考えよう・・・と、とりあえずよく名前の出てくる商品で特価のものがあったのでそれを購入してみました。

おととい商品がうちに届いて、さっそくお風呂で念入りに洗って念入りに乾かして、塗りました。

いつもだったらお風呂上がり冷房でキンキンに部屋を冷やしていてもワキにジワっと汗をかいて、触って嗅ぐともうワキガの臭いがしてたのですが、まずなかなか汗が出なかったです。
「え~?気のせいかな・・・」と何度も触っては嗅いでを繰り返して1日過ごしたのですが、やっぱり汗が断然少なくなっていました。
臭いは正直ほんの少しだけワキガの臭いがする瞬間がありましたが、手でワキをさわってその手を鼻にくっつけるくらいに持って行かない限り臭いません。
今までだったら何もしなくてもプンプン臭ってました。

1週間効果があると書いていて、石鹸などで洗い流さない方がいいとも書いていたので、昨日はワキには石鹸を使わずお湯で良く洗いました。
おととい初めて塗って以来まだ塗りなおしていません。
今日で3日目になりましたが、驚くことに今日は全くと言っていいほどワキガの臭いが無くなっています。
どこかに誰かが1日2日で無臭になりますと書いていましたが、ホントでした。

23年間も人に近づくのを恐れて過ごしてきたのに、こんなのがあるならもっと早くしておけばよかったです。

お父さんですか?お母さんですか?わかりませんが、ワキガって多少、本人の性格に影響するもんだと思います。
人との関わりに少し支障があるだけでも、毎日のことだから知らず知らずに積み重なって性格にも影響が出ると思います。
若いうちにいい対処方法を見つけてあげてください^^
ちなみに私の場合、親は何も考えてくれたことはありません。
質問者様みたいな親が居たらもっと早くこのコンプレックスから解放されてて、きっともっと人との関わりがあったと思います。

息子さんが羨ましいです。

ちなみに私が買ったクリームは「QB薬用デオドラントクリーム」というクリームです。
検索したら出ると思います。
私の場合すごくタイミングが良くて、3990円のものが980円で手に入りました。
もうそれは終了してしまったのですが・・・
探すと安く手に入るところももしかしたらあるかもしれません。

でも3990円でも、1週間に1回塗るとして、塗る量も少しでいいし、半年は余裕で持つんじゃないかと思います。

他のクリームは試してないのでわかりませんし、すべての人に効くとは限らないみたいですが。

臭いがしなくなったのが本当にうれしくて、すごい長文を書いてしまいました・・・。
悩んでる人に教えてあげたかったので。
臭いが無くなるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。
他の方に教えていただいた商品を試していますので、もし、効果がなかったら、ぜひ試してみたいと思います。
ともかく、臭いがなくなって良かったですね。
このまま、効果が持続することをお祈りしています。

お礼日時:2010/08/16 13:16

私の家族もワキガで悩み、散々調べ回りました。


その結果、ワキガは、残念ながら手術しか方法はありません。

ですが、美容整形のみの保険適応外での手術しかないという事はありません。

まずは大きな病院に電話をし、訪ねてみて下さい。
整形外科での、診察を受けます。

病院にもよりますが、脇にガーゼや綿を挟み、匂いや黄ばみ、脇の状態等により医師がワキガ症であるか診察します。

ワキガ症だと診断がされれば、保険適応での手術、入院となります。


まずは電話で、色々な病院にご相談されてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、手術は、他の方のアンサーをみる限り、リスクが大きいようなので、しないことにしました。

お礼日時:2010/08/16 13:12

根本的な解決にはならないですが


夏場は私も脇の下の匂いが気になるので、ゼトールマックスを1週間に1度塗っています。2年ほど前知り購入しました。眉つばものかと疑いつつ、購入しましたが、これ結構効果があると思いますよ。毎日消臭スプレーをしなくていいので楽です。ネットショップで3000円位で買えます。個人的感想なので、効果なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
息子と相談して、試してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/04 11:22

「麦飯石」という石の粉末を飲んで腋臭とか体臭が気にならなくなったという話があります。



ネット通販でも買えると思います。

飲酒後の口臭(アルコール臭)もほとんど消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
息子と相談してみます。

お礼日時:2010/06/28 08:30

手術かボトックスの注射が一般的な治療法です。


ボトックスの注射は、汗の量を格段に減らし、汗を抑えて匂いを減らす、という治療です。
一度注射をすると数ヶ月持ちます。両脇で8万くらいです。

手術をするのが一番いいです。
大学病院の形成外科とかに行ってみるといいと思いますよ。

私の周りでも手術をした人がいますが、みごとに無臭になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、結構なお値段ですね。
息子と相談してみます。

お礼日時:2010/06/24 17:10

腋臭(ワキガ)の原因は「アポクリン腺」からの分泌液が雑菌で分解される事で刺激臭になるのです。


アポクリン腺は耳もありますから、腋臭の人は耳垢が湿るのが特徴です。
遺伝的要素が強いので、両親のどちらかか腋臭なら高確率で子供に遺伝する事になります。
民族によって腋臭率が違い、黒人は殆んどが腋臭だと言われてます。
白人も腋臭率が高く、香水は腋臭をカムフラージュする為に出来たのだと思ってます。
アポクリン腺は一種のフェロモン分泌と考えられますから病気ではないのですが、日本人を始め黄色人種に腋臭が少ないので日本では嫌がられる要因になるようです。
腋臭防止には、常に脇の下を清潔にしてれば臭わないのです。
制汗スプレー等でアポクリン分泌液を抑えるか、脇毛を剃るのも雑菌の繁殖を抑えるので刺激臭は軽減されますが、男子で脇毛を剃るのは抵抗があると思います。
しかし、根本的に治療するなら脇の下にあるアポクリン腺を除去する事しかありません。
但し、この手術は「美容整形」になりますから、健康保険の対象外になり手術代は実費です。
手術代はアポクリン腺の数によって異なるようですが、片側20~30万円程度が一般的のようですから両方の脇の下になると50万円前後の手術代は必要になるでしょう。
通販の治療器は原理の詳細が不明ですから効果の程も不明ですが、単に脇の下の殺菌効果だけと思います。
アポクリン分泌液を絶つには外科手術しかないですから、通販の治療器は一時凌ぎになると思います。
まず、息子さんの耳垢が湿ってる(ペースト状)なら、間違いなく腋臭ですから、それを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく、また丁寧にありがとうございました。
通販の治療器を購入してみようかとも思っていましたが、
やめることにします。
手術に関しては、お金もかなりかかりますので、
主人と息子と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!