海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ラジコンヘリのブレードの回転数&温度表示
T-REX450とT-REX600にEAGLE TREEのE-LOGGERを取り付けています。450にはマグネットセンサーを取り付けていますが、ホバリング時の回転数が1400位の表示です。マグネットの取り付け位置は、メインギア上面です。この表示、設定で変更可能なのでしょうか?
また、T-REX600も同じくE-LOGGERを取り付けていますが、モーター・バッテリーの温度表示単位が℃ではなくFのようです。450は℃表示ですが、これも設定する所があるのでしょうか?
全部英語なので、イマイチ良く分かりません。

A 回答 (1件)

回答とは違いますが、私もRCHELIやってます。


450で1400って相当回転数抑えてますね。
こちらでは、1800がホバラインでアイドルアップで2000~2400まわしています。
ただし、これをやると、テールユニットの構造的な欠陥でユニットが崩壊するので、
メタルパーツなどを多用しますが。
こちらでは別のロガーを使っているので、参考にはなりませんねw。
TREX450で1400付近だと、風が当たったときなどに機体が暴れませんか?
ジャイロの反応速度にもよりますが、テールもぶれることがあるはずなんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。ちょっと質問の仕方が悪かったなと思うのですが・・・実際のブレードの回転数は、ホバリング時でスロットルが80%位ですので、2000以上は確実に回っていると思います。
その回転数をモニターしたくてE-LOGGERを取り付けたのですが、回転数が低く表示されます。
E-LOGGERのギア比の設定かなと思うのですが、どうしたらいいのか・・・

お礼日時:2010/06/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!