プロが教えるわが家の防犯対策術!

mrtstub.exeというファイルが削除できません。
ネットでこのファイルについて調べると、悪意のあるソフトウェアの削除ツールで使われ自動的に削除されるが、
残る場合もあり、その場合は手動で削除してもよいらしいです。
しかし、このファイルや一段階上の英数字の羅列のフォルダを削除しようとすると、アクセス権限がないので削除できないとエラーが出ます。
管理者権限でPCにログオンしているのに削除できない場合は、どう対処すればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

削除したいファイルやフォルダを右クリックして「プロパティ」を出し、「セキュリティ(タブ)」で「グループ名またはユーザー名」の「編集(ボタン)」>「追加(ボタン)」を使って「everyone」というのを追加。

「everyone」が出たら、これを選択して、下の「アクセス許可」の欄の全てにチェックを入れて「OK」して下さい。これで削除できるかと思います。
    • 12
この回答へのお礼

Everyoneで解決できました!
ありがとうございましたm(_ _)m

セーフモードではいかがでしょうか?

• 2
この回答へのお礼

上に書き込まれた方の方法で解決したので、セーフモードまで試すに至りませんでした。
急ぎでもない質問に回答ありがとうございました!