アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿骨顆部骨折と病院で診断されボルトで固定をしていましたが最近ボルトを除去しました。
歩行時や膝屈伸動作の際に膝裏の痛みはありましたが現在仕事復帰しています。
仕事復帰してから以前より膝裏の痛みが増悪しています。診察時に診てもらっても痛み止めの薬や注射だけで一向に症状が改善されません。仕事復帰する前の痛みが10の内4だとしたら、現在は8ぐらい痛みます。
リハビリでは先生が膝を伸ばしたり、曲げたりしています。膝の曲がる角度は痛くて130°ぐらいしか曲がりません。膝を伸ばすのも抵抗があります。先生には痛みの少ない範囲でいいからしっかりと膝の屈伸運動をしなさいと言われています。膝の裏でボールを押したり……、
リハビリの先生が言うには膝周囲(特に太ももの裏の筋肉の付着部)の腱や靱帯が炎症を起こしているといいます。確かに少し膝には熱があります。
もう痛くなってからかれこれ3ヶ月ぐらい経ちますが、なかなか痛みが治まらないので質問させていただきます。歩くのにもびっこを引いています。レントゲンでの骨は綺麗に治っています。
痛みの原因としてはまず何が考えられますか!?仕事をしていますが極力安静にはしています。

A 回答 (1件)

>痛みの原因としてはまず何が考えられますか!?



膝の可動域制限と筋力不足が主な原因だと思います。


>仕事をしていますが極力安静にはしています。

主治医には安静励行されていますか?私はリハビリのための歩行が必要だと思います。主治医に確認して、良く相談されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!