プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からオベスタット15mgの服用を始めました。
お昼過ぎに届いてから1錠だけを飲んだのですが、昨夜は眠りが浅く、自分の寝返りのたびにも目が覚めます。
これってオベスタットの副作用ですか?
仕方ないものでしょうか?
口の渇き、頭痛、動悸、血圧の上昇などの副作用があるとは聞いていたですが。

なお、当方は、男性、34歳、172cm、78kgです。

また、オベスタット1錠服用した際の効果の持続時間はどれくらいでしょうか?
これからは毎日朝に1錠服用すべきか、2~3日ごとに1錠服用すべきかで迷っています。
たしかに早く減量の効果は出したいですけど、昨夜のような眠りの浅さとそのほかの副作用はつらいです。

あと、オベスタットを飲んだ日の夜は、ビールをコップ1杯ぐらいもやめたほうがいいのでしょうか?

それなら飲むなよっていうのはなしで、アドバイスをお願いいたします。

一応、できるだけウォーキング、ジョギング、筋トレもするようにはしています。
なにぶん、筋肉がつきやすい体質のため、食事制限にも重点を置きたいと思い、服用を始めました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最悪の痩せ薬シブトラミンですか・・・・・。

まあやめときなさいと言っておきます。日本じゃ未承認薬です。厚生労働省のホームページで調べてみてください。
だいたい、そんな危険な薬が必要な体重とも思えませんが?
筋肉付きやすいというのならそれを利用してもっと筋トレに力を入れ、栄養管理をすれば痩せられます。わざわざそんなアブナイ薬飲む必要ないですよ。
    • 0