アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本旅行のアドバイスをお願いします。
8月に10日間ほど熊本に行きます。熊本で用事のある主人について行くので、日中は1人で観光をして時間を潰したいと思っています。ホテルは川原町のスーパーホテルCITYというところを取りました。まったく初めていく土地なので、よくわからないのですが、オススメの場所などがあればアドバイスよろしくお願いします。ちなみにベジタリアンなので、マクロビオティックのお店や野菜の美味しいお店なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

8月は熊本かなり暑いです。

熊本交通センターがすべてのバスの発着所ですので
そこからバスで阿蘇方面に行っても良いですし、河原町なら電車でJR熊本駅に移動して
JRで阿蘇方面にいっても涼しくて良いですよ。予約すれば機関車や、トロッコ列車は予約しなくても乗れますね。 トロッコのある場所までJRで移動しますが、トロッコは景色が良くて良いです。
天草方面に行けば スパタラソテラピーとか温泉とスパでのんびりできます。レンタル水着もあると思いますが。 電車で水道町まで移動すれば熊本の中心街です。上通りにティアという野菜たっぷりの
バイキングのお店あります。有機栽培でおいしいです。あとまた調べておきますね^^。またカキコしまっす。 河原町周辺は熊本駅と交通センターの真ん中ですのでちょっと何も無いかもです。コンビニもあるかな?
辛島町か熊本駅前にホテルがあるのでそちらにされたが便利かもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。

そうですよね~、きっと熊本の8月は想像以上に暑いのでしょうね…。北海道から行くので、日差しには気をつけたいと思います。長袖のほうがいいぐらいなのかな?逆に?

トロッコ列車、いいですね。ちょっとした旅気分を味わえるし、これはぜひ乗ってみたいと思いました。

野菜のお店情報もありがとうございます。ワード検索してみますね。あとは、キャサリンズバーにも行ってみようと思います。観光地みたいになっていると聞きますが、どんなものなのでしょうか?ご存知ですか?

河原町は何もないんですね~。もうすでに予約を入れてしまっているのですが…。もう一度検討してみたいと思います。ありがとうございました。また何か思いついたものがあれば教えてくださいね。

熊本市でしたら熊本城と水前寺公園は外せないでしょう

その2つだけで十分楽しめると思います
特に熊本城はお城ファンならずとも感動すること間違いなし

県南部の人吉もいいですね
熊本の小京都です
蔵造りの町並みが綺麗ですし
球磨川そぞろ歩きも楽しめます

白水高原の名水もお勧めです
車でも鉄道でも行けます
    • 0
この回答へのお礼

水前寺公園ですね。有名な場所なのでしょうか?ちょっと調べてみますね。

熊本城は近いのでぜひ行きたいと思っていました!10日間もあるので、いろいろな場所に行ってみたいと思っています。ご回答、どうもありがとうございました。