プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫嫌いで仕事を辞めるのは我侭ですか?(泣)

私の勤めている会社は建物が古く、田舎で虫が多い為あちこちから虫が建物の中に入ってきます。
夏は暗くなってしまうと部屋を締め切っていても蛾だけでも20~30匹程が、10畳弱の部屋に充満しています。。。今トイレに入ったら天井から私の目の前ぎりぎりの所を、ゲジゲジが落ちてきました(泣)しかも見たこともない虫とかいるし。。。。なのに私の住んでいるアパートは周りが田畑なのにそういったことはないんです。

コレが退職理由は私の我侭ですか?(泣)

A 回答 (5件)

本当に虫嫌いで辞めたいのなら

「一身上の都合により退職させていただきます」

その一言だけでいいと思いますが?
    • 0

50歳代男性です。

私は臭いに敏感で特にシンナー系は完全にアウトです。
幸い会社がシンナーで充満ということはありませんでしたが、
たまたま近くで工事があってシンナー臭が充満した時は理由を言って休みます。

さて、本題ですが、
上司に説明して改善されなければ退職も仕方が無いと思います。

ちなみに虫にかけた無視されてますっていう話じゃないですよね(笑)
    • 0

人によって嫌いの度合いが違いますから、生理的に受け付けないのであれば我侭とは思いませんが、「虫」のことが無ければ続けたい会社なのですか?

であれば、網戸を張るとか、忌避剤をまく、穴を塞ぐ等 快適に仕事ができるようまず防虫対策を考えてみてはいかがでしょう?
建物の程度にもよりますが、さほどコストはかからないと思いますよ。
他の女子社員(女性ですよね?)も一緒に声を大きく上司に訴えれば尚よし。
もしかすると、女子社員がこんなに嫌がっていると認識していないだけかも知れませんよ。
    • 0

お住まいの周りにいないということは、単に周りは畑用の薬だらけですね~

お仕事場は殺虫剤等畑ではないのでまいていないから、それほど居るのでしょうね~

まあそれだけ嫌いでしたら、やめるのもしょうがないですがまずは仕事場が他で確保できたら

転職お勧めします・

このご時世。やめて食べていけなくなるくらいなら虫は我慢でしょう~
    • 0

別にわがままではありません。

虫が原因でも、人が原因でも、退職する理由に変わりはありません。
あなたが会社を辞めることで、大変な迷惑をかけることがないのなら
別にやめてもいいのではないですか?
    • 0