アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お食事中の方は、見ない方がいいかもしれません。


実は、私の職場でゴ●ブリがよく出ます。
今年の夏は物凄いよく出るのです。
そして私はそいつが大の、大の苦手。
そもそも小さい虫(蚊とかハエとか)すら苦手なのですが
今の職場では、最近2日一度は色んな箇所で
10センチ大のヤツが出るんです。
もう毎日ビクビクしっぱなしで、おちおち席に座って
仕事なんてできません。なんか全身がゾワゾワしてます。

先日は机の引出しを開けたら、あの異様な音と共に
黒光りしたのもが目に入り、飛びあがりました。
上司には「害はないのに大袈裟だよ~」みたいに言われました。

このゴ●ブリ騒動があって以来、私はこの職場を一刻も早く
去りたいと思っているのですが、
派遣のような立場で、1年ごとの契約なので
3月末までは頑張ろうと思っていますが…(本当は今この瞬間にでも辞めたい)
夏を乗り切れるか心配です。
こんな私は社会的に甘いのでしょうか?

A 回答 (9件)

辞めても良いと思います。


私も無理なので。
上司も「害はないから~」なんて言ってるくらいですから、
環境は変わらないでしょうし。
っていうか、その職場、虫だけでなく、全体的に清潔感がないのでは?
よく言えば、「おおらか」な人達が集まっている職場なので、
きっとホコリとかも溜まってそう…。

この回答への補足

私と同意見の方がいらして安心しました。
私自身そんなに「綺麗好き!」てほどではないのですが
この職場だと過敏に反応してしまってる気がします。
あと、「おおらか」ですね。
というのも、職員は私以外、60歳以上の男性のみです。
机の配置換えをした時など、凄まじい光景でした。

補足日時:2009/08/24 14:36
    • good
    • 4

ビルの飲食店の厨房でバイトしたことがあれば分かるが、ゴキブリはいくら駆除してもいっぱいいます。

これが、ゴキブリのゴキブリたるゆえんでして、その生命力と繁殖力は地球最強^^

ということで、嫌いなものはしかたがない。けど、飲食店で外食もできなくなるけど

この回答への補足

とりあえず、私が絶対に近寄るものか!と心に決めた
飲食店はあります(^^;
何せ、お盆と一緒に「盛って」きましたので。
(その後、母のうどんの中からも発見され
あえなく途中で席を立ちました)
飲食店、厨房等は居るのはしかたがないと思いますが
やはりお店の衛生面、信用性を疑ってしまいました。

補足日時:2009/08/24 13:58
    • good
    • 1

こんにちは。



苦手なものは苦手なので、辞めても構わないと思います。
そういう中で業務を遂行しても、おちおち集中できませんし。

甘い甘くないというか・・・仕方ないのかなと思います。
それか、害虫駆除を定期的にしたほうがいいと思います。

うち(家)では楠のチップを茶葉袋に入れて所々に置いています。
結構効果あるみあたいですよ^^
    • good
    • 0

>実は、私の職場でゴ●ブリがよく出ます。



地下や1階に「衛生管理が良くない飲食店」が入居している雑居ビルで、事務所がそういう飲食店の真上の階にあったりすると、自社でどれだけ衛生管理に気を使っても、際限無く「G」がわいて来ます。

ANo.5の方が
>いや、そんな職場は一般企業ではありえません。
などと言っていますが、下の階に衛生管理が良くない飲食店が入居しているのが原因で、質問者さんの職場自体は何も問題がないのかも知れません。

それなのに、原因が特定出来てない段階で「一般企業ではありえない」呼ばわりは酷すぎます。

まずは「原因の特定」が先だと思います。

もし、勤め先が「食品を扱う会社で、事務所等に食品の在庫を置いている」ならば「G」が出るのは「仕方が無い」「実害が無い」では済まされません。

もし、階下に「原因になっていそうな飲食店が入居している」なら、テナントの管理会社に相談してみましょう。

あと「給湯室にある、来客用のお茶菓子等を、きちんと管理する」「女子社員に、机の中に食べ物(お菓子やスナック類)を置かないように注意する」なども有効です。

この回答への補足

私の職場、または近くで食品に関わるような場所はありません。
3階建てで、一般で思い浮かぶオフィスビルのようなところではなく
体育館のような感じで、その一部に事務所を置いた形です。

可能性としては…建物自体が「古い」ってところですかね。。。
あと、周りは公園等もあり、草木が生い茂っております。

先ほど上司が、「今日は2匹退治した」なんて言っておりました。

存在しすぎで嫌になります(落)

補足日時:2009/08/24 13:00
    • good
    • 1

>こんな私は社会的に甘いのでしょうか?



いや、そんな職場は一般企業ではありえません。
そんな環境には稼げる人・まともな人が定着してくれません。
満足な賃料も払えない企業だってことを宣言してるわけですから・・・
  
とはいえ、地域性や職種もあると思います。
転職先がろくに無いような地域・職種だったら、環境が悪くても社員は流出しないわけで、そのまま改善されないことも十分考えられます。

 

 
 
    • good
    • 0

人それぞれです。

ゴ●ブリがそれほどイヤのなら、辞めるしかないでしょう。
甘いかどうかの問題ではありません。これ以上居ると神経に異常をきたす恐れがあるでしょうからね。そなれば厄介な事になります。

しかし、ゴ●ブリぐらいで、これではどこに行っても長続きはしないでしょう。それが心配です。もっと図太くなるように、訓練しましょう。
    • good
    • 0

自腹を切る形になってしまいますが、ホウ酸ダンゴ(色々と種類ありますよね!)を出没しそうな場所に置きまくってみてください。


だいぶ違いますよ!!!
    • good
    • 0

ストレートに申し上げます



>こんな私は社会的に甘いのでしょうか?

甘いです。
    • good
    • 0

その恐怖がどの程度かわからないので微妙ですが


田舎で育った人間からしてみれば「虫?ふーん」という程度な感覚の人が多いのでは?
スズメバチでも素手で落としますし(これは周囲でも稀らしいです。)
ゴキちゃんは潰すと(汚れるから)外まで連れて行って殺します。

古い友人は食後に爪楊枝で歯をいじってるときにゴキちゃんが現れて
そのまま口から出した爪楊枝で串刺しにしてました。(下は畳でした)
何が怖いかわかりませんが
ゴキちゃんなどは害を被ることはないでしょう?
私も不衛生そうな虫に触れられるのは嫌ですが殺してしまえばそれでおしまいでは?

まぁ本当に嫌だと思うのであればやめていいかと思いますよ。
嫌なモンは嫌なんでしょうし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています