プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸です。
シンク下が臭うので白い蓋と蛇腹ホースの隙間を不乾パテで埋めました。
ところが、思ってたより、べたついて、これは元に戻すとき、完全に綺麗にとれないのではと思ってます。
退去時、つっこまれますか?どうせ突っ込まれるなら、下手にいじらずそのままのがいいんでしょうか?
請求されるとしたらいくらくらい請求されますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ひどいかどうかは見る人によるんですが、
    下手にとらないで、そのままにしたほうがいいんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 14:59
  • どう思う?

    もし仮に費用請求されるとしたらどのくらいとられるのですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 15:16

A 回答 (5件)

想像するに、管理会社の人が見てすぐにわかるよね、なにをやったか。


パテじゃなくてビニールテープを使えばよかったのにね。
その方が安かったろうし。

これは適切な補修作業ではないので、入居者の全額負担になると思う。
管理会社からの請求では水道業者の見積もりで材工1~2万くらいかなぁ。
ホームセンターで大きさ・長さの合う蛇腹配管と白い蓋(円盤でしょ?)を買ってきて自分で交換すれば工賃の分だけ浮く。
パテ買ってきて自分で埋めようなんて考える人なら、これくらいは簡単だと思うよ。
まあ、良心的にいえば、ちゃんと白テープとか巻いて施工するくらいかな。
    • good
    • 7

現物を見ないと判断できかねますが、シンク全体を交換か、ホースなどの部品の交換(部品があるかどうか)、または防水テープなどで補修の二択。


シンク全体なら、リフォームのチラシなどを参考に。そんなに高いシンクではないでしょうが、サイズがあうかどうか。
ホースのみだったら、出張費を含めても、1万でお釣りが来る程度。ほとんど出張費と手間賃で、材料費はごくわずか。
    • good
    • 2

それはすみません(>_<)わからないです(>_<)

    • good
    • 1

そのままでいいと思います(^-^)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

入居時 敷金 礼金はありましたか?


払っていれば退去時 相当酷い汚しかたをしてなければ払わなくて大丈夫だと思います(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています