アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転歴7年になりますが、いまさらながら
運転してて疑問をもってしまいました。
道路に書いてあるダイヤのマークって何??
一つであったり、二つであったりもしますが。。。
これって教習所で習ってるんですよね・・・?!

A 回答 (9件)

この標示の先に、信号機など交通整理がおこなわれていない横断歩道や自転車横断帯があることを示しています。



参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/m-shinnji/fukumar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/12 18:12

信号のない横断歩道ありということです。



 近所の交差点に最近、信号機が設置されたのですがその「ダイヤマーク」を削って消された跡が、残っています。なので信号があると消さなければいけないのでしょう。
    • good
    • 0

自分はそのダイヤマークがついた横断歩道で事故を起こしたことがあります。

その時、警察の人にダイヤマークのことを聞かれました。もちろん当時はわかりませんでした。でも今は気を付けるようにしています。
    • good
    • 0

うちの近くには、踏み切りの手前にもありますねぇ。

    • good
    • 0

回答は出揃っておりまので、おまけとして・・・。


 私の記憶が確かならば「横断歩道の手前30mに描かれている」のではなかったかな?
 → ウインカーを出すタイミングですね。
    • good
    • 0

信号のない横断歩道ありということなので、免許とる時の路上の試験では、そこで横断歩道に人がいたら、その前で停止、あるいは人がいないとハッキリ分かる時以外はそこでスピード落として周囲を確認しないと、試験に落ちていたはずですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
多分人がいたらマーク関係なしに止まってましたし、
試験に落ちたことないのできちんとできてたんでしょうね

お礼日時:2003/07/12 18:14

その先に横断歩道がありますよ。



という予告のマークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/12 18:10

横断歩道または自転車横断帯ありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/12 18:10

もうすぐ横断歩道があります、という印です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!