プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路は運転免許の教習車を含めて2、3回しか走ったことがありませんが風景の単調なつまらないところですか。

A 回答 (8件)

そう思えるなら「初心者」とも言える。


本当の怖さは「速度」です。
    • good
    • 2

つまらんね、、、苦痛だ



関越で渋川辺りに返ってくる夜景とか
東北道から日本海向けでの新緑とか

運転席で感動できる景色は数少ない

ハイトがあるバスなら
楽しいのかもしれない
    • good
    • 0

側壁が高くて見えないことが多いです。


あまり景色がいいとつい脇見運転して危険なので、見えないようにしているのかも。
    • good
    • 0

中央道は単調ではなく焦った時がありましたね。


右カーブで追い越し車線を走ってたら、走行車線側で停車しているのがいたのでブレーキを構えたらその後前方は渋滞になってました。
即効ハザード付けてブレーキをかけましたけど、追突には至りませんでした。
後続車もちょっと焦ったみたい。
    • good
    • 0

いいえ。

景色も楽しめます。
高速道路から海は見えるし山も見えます。
景色は単調ではありません。

都市部以外の夜間を走ると、景色などありません。闇です。

首都高速を走れば、お台場が見えた、レインボーブリッジが見えた、
お台場が見えた、飛行機が飛んできた。など見ることができます。
    • good
    • 0

運転者が風景を見ることは、わき見運転、前方不注視ですよ。

    • good
    • 2

100kmで走りながら、風景を楽しむのは無理なのでは?

    • good
    • 0

高速道路は、景色を楽しめるところ、、


ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!